PR

【独自】二瓶有加の彼氏は?グラビア写真集からニヘラチオの由来まで!

二瓶有加 女優

二瓶有加さんはジャストプロに所属する女優です。

2021年までアイドルグループ「PINK CRES.」のメンバーとして活動していました。
YouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」出演がきっかけで大ブレイクし、2023年8月には週刊プレイボーイで初グラビアを披露しています。

今回attraでは二瓶有加さんについて以下の内容を紹介します。

  • 二瓶有加さんの経歴・プロフィール
  • 二瓶有加さんの活動内容
  • 二瓶有加さん趣味や特技・好きなもの
  • 二瓶有加さんの彼氏(恋愛事情)について
  • 二瓶有加さんの所属事務所について

PINK CRES.時代の可愛いイメージからは想像もできない、YouTubeでの「下ネタで笑うキャラ」で仕事の幅を一気に広げた二瓶有加さんの魅力をお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください!

DMM_90%off

二瓶有加さんの経歴・プロフィール

名前二瓶 有加(にへい ゆうか)
本名二瓶 有加(にへい ゆうか)
ニックネーム・あだ名ゆか、ゆかちゃん、ゆうか、にへぴ、二瓶ちゃん、ニヘラチオ
所属事務所ジャストプロ
デビュー年2016年
出身地東京都
大学非公表
出身高校非公表
出身中学校非公表
出身小学校非公表
部活動バレーボール部(中学校)、ダンス部(高校)
誕生日・生年月日1995年10月20日
年齢28歳
星座てんびん座
血液型A型
身長158cm
体重非公表
スリーサイズ非公表
カップサイズ非公表
足のサイズ23.5cm
家族・兄弟構成父、母、兄
Twitter(ツイッター)二瓶有加
Instagram(インスタ)二瓶 有加
TikTok二瓶有加
YouTube(ユーチューブ)二瓶有加ch

二瓶有加さんはジャストプロに所属する女優です。
身長は158cmで東京都出身です。

YouTubeの質問コーナーでは「東京の多摩地区出身」と答えています。

高校時代は「ギャルだった」とのことです。

2016年、ハロプロ(ハロー!プロジェクト)の一員である夏焼雅さんを中心とした新グループのオーディションに合格し、「PINK CRES.」のメンバーとしてアイドル活動を開始しました。

2021年にPINK CRES.を卒業した後は舞台を中心に女優・タレントとしてソロ活動を始めます。

2023年3月にYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」のドッキリ企画に出演したところ「下ネタで笑う女優」として一躍話題となり、2023年8月現在で再生回数が970万を突破しました。

2023年8月、「週刊プレイボーイ」で初の雑誌グラビアを飾り、2023年10月には人気マンガが原作の舞台「かげきしょうじょ!!」の主人公・奈良田愛役に抜擢されています。

佐久間宣行氏がプロデューサーを務めているテレビ東京の深夜番組「ゴッドタン」に「彼氏のいるアイドル」として出演し、彼氏とM-1グランプリの予選にも参加した二瓶有加さんとは同姓同名の別人となります。

ちなみに「彼氏のいるアイドル」のほうの二瓶有加さんは「にへいゆか」で、今回の記事で紹介する二瓶有加さんは「にへいゆうか」と読みます。
ブレイクのきっかけとなったNOBROCK TVも佐久間宣行氏のYouTubeチャンネルであるため、混同されることが多いと本人も語っていました。

二瓶有加さんと同じくジャストプロの所属であるグラビアアイドルの咲田ゆなさんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】咲田ゆなの彼氏は?グラビア写真集や高校・年齢も紹介!
咲田ゆなさんはジャストプロに所属するグラビアアイドルです。「ミスマガジン2022」に一般人として応募し、当時無所属のままグランプリを獲得するという快挙を成し遂げました。attraでは、咲田ゆなさんのグラビア写真集やタレント活動を紹介!彼氏や高校、事務所などのプライベートな内容まで紹介!

二瓶有加さんの活動内容

二瓶有加さんはアイドル卒業後、舞台女優を中心に活動する一方でYouTubeの企画でもバラエティー適性の高さを発揮し、業界関係者の注目を集めています。
こちらでは二瓶有加さんの活動内容を紹介します。

グラビア

二瓶有加さんは2023年8月7日発売の「週刊プレイボーイ」に人生初の水着グラビアが掲載され、グラビアデビューを果たしました。
週プレ本誌と同日にデジタル写真集「勇気を出して」がリリースされています。

「勇気を出して」はamazonの売れ筋ランキングでも発売前に1位を獲得し、二瓶有加さんのグラビアに対する期待値の高さが証明されました。

二瓶有加さんはアイドル時代、自身の体型に関して「私の太ももってムチムチで最高」と思っていたとのことです。

メイクの際に使うコスメは「質より量」と答えており、ドラコス(ドラッグストアで売っているコスメ)を色々買い揃えてどちらが良いか比較するタイプだと答えています。

グラビア写真集

こちらでは、二瓶有加さんの最新グラビア写真集を紹介します!

DMM30%
また、写真集を購入する前に、以下の2つは必ず済ませておきましょう!
どちらも完全無料で受け取ることができるため、お得に写真集を購入できます! 1,100円(税込)の写真集であれば、上記2つを済ませれば、無料で購入することができます!
読みたい写真集がある方は、今すぐDMMをチェックしてみてください! 【DMMブックス】初回90%オフクーポンを受け取る 【DMMプレミアム】無料登録で550円相当を受け取る

勇気を出して NEW!

【デジタル限定】二瓶有加写真集「勇気を出して」
タイトル勇気を出して
発売日 / 配信開始日2023年8月7日
出版社集英社
ページ数58ページ
カメラマン前康輔

2023年8月には最新グラビア写真集「勇気を出して」をリリースしました。

キレッキレのダンスで鳴らしたハロプロ異端児ギャルが今や下ネタOK女優?!
27歳にして人生初の水着グラビアとなる本作では、YouTubeでバズりまくったキャラとは裏腹に「バラエティー感ゼロ」のガチンコ色艶ボディを披露。

成熟した柔肌と相性抜群のシンプルな白ビキニ姿は「親戚のキレイなお姉さん」を思わせる憧れと親近感のミックスオーラ。
本人も自画自賛するモッチモチの太ももが眩しく光る下半身のフォルムは見惚れること確実!

「このカラダの持ち主が下ネタで笑うんだから、そりゃ世の男子も勘違いするよね…」と納得する僕らに彼女も「それなー!」と笑って共感してくれそう?

通常価格は1100円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば110円で購入できます!

タレント

二瓶有加さんは2023年3月15日に「佐久間宣行のNOBROCK TV」で公開されたYouTube動画「100ボケ100ツッコミチャレンジ!」企画に出演します。

フリマアプリを紹介する偽番組の打ち合わせと称して楽屋で待機している間、お笑いコンビのトータルテンボスが二瓶有加さんにドッキリと気付かれず100回ボケて100回ツッコめるかという内容でした。

女優に対して一見失礼と思われかねないトータルテンボスの下ネタに、ことごとく反応して笑ってしまう二瓶有加さんの意外なキャラが好感を呼び、再生回数が爆発的に伸びる結果となります。
特に、二瓶有加さんの名前をもじって「ニヘラチオ」と呼ぶボケが強烈なインパクトを残したため、それ以降「ニヘラチオ」があだ名のひとつとして定着するほどになりました。

2023年5月には「下ネタで笑う女優」のイメージを払拭するため、同チャンネルの「下ネタでもう笑いたくない女優」という、口に牛乳を含んで芸人の下ネタを我慢する企画に挑戦しましたが、どぶろっくの下ネタに対してまたもや爆笑してしまいます。

2023年8月現在で「100ボケ100ツッコミ」が970万回再生、「下ネタでもう笑いたくない女優」は1100万回再生を突破するという驚異的な記録を達成しました。

トータルテンボスとはその後BSよしもとの「Cheeky’s a GoGo!」で共演し、また鬼越トマホークのYouTubeチャンネルにゲスト出演して「下ネタに怒って帰る」というドッキリを仕掛ける側に回るなど、芸人と絡む仕事を積極的にこなすようになります。

最初の「100ボケ100ツッコミ」企画に関しては、後日インタビューで「楽屋にカメラがあったが、バラエティー番組にあまり出演したことがないのでそういうものだと思った」と、全くドッキリと気付かなかったことを告白していました。

芸人の下ネタに対する耐性は本人曰く「居酒屋スキル」とのことで、居酒屋でアルバイトをしている時に下ネタを言わせようとする客が多かったため、上手く受け流す方法を身につけたと答えています。

その他、二瓶有加さんはYouTubeでブレイクする以前にも様々なテレビやラジオに出演しています。

2022年には関西の人気ラジオ番組「MBSヤングタウン」に複数回出演し、明石家さんまと共演を果たしました。

2022年10月からはFM-FUJIのラジオ番組「ミライラジオ」でレギュラーパーソナリティを務めています。

2023年4月にはBS12「BOOKSTAND.TV」に出演し、読書好きであることを生かしておすすめの小説を紹介しています。

アイドル

二瓶有加さんは2016年、アイドルグループ「Berryz工房」のメンバーだった夏焼雅さんを中心とする新しいユニットのオーディションに合格します。

同年8月に東京武道館で行われた「Buono! Festa 2016」でステージデビューを果たすとともに、グループ名が「PINK CRES.」(ピンククレス)に決定したことが発表されました。

ハロプロのメンバーは基本的にアップフロントグループの「アップフロントプロモーション(旧アップフロントエージェンシー)」所属となっています。
ですが、「PINK CRES.」は同じアップフロントグループ系列でも「アップフロントクリエイト」所属として活動していました。

このため、アップルフロントクリエイト所属の「PINK CRES.」をハロプロに含めるかどうかはファンによっても意見が分かれるところですが、一般的にはほぼハロプロ扱いとなっているようです。

二瓶有加さんはPINK CRES.に加入する以前からアイドルのオーディションを受けており、モーニング娘。の12期生オーディションにも応募しましたが落選したと語っています。

また、乃木坂46の1期生・AVEXの「iDOL Street」ストリート生、AKB48の14期生オーディションにも応募しています。
AKB48の14期生オーディションはセレクション審査まで残ったため、次回再挑戦すれば受かるという噂を聞いたものの、当時彼氏がいた二瓶有加さんは「合格したら別れなければいけない」と思っていたようで、その次の募集時には応募しなかったと語っています。

PINK CRES.のオーディションも1回目は落とされたのですが「2回目があるから受けるかどうか」という電話が大学の講義中にかかってきたとのことです。

夏焼雅は二瓶有加さんのことを「1回目のオーディションから『いい』と思っていた」と評価していたようです。

二瓶有加さんはアイドルデビューするまで「自分の顔が好き」「自分が日本一可愛い」と思っていたのですが、デビュー後に周囲のハロプロメンバーを見渡して自己肯定感が下がり、急きょダイエットを始めたと語っています。

デビュー後、リリースイベントなどで「二瓶さんに会いに来ました」という人が現れるようになり、自己肯定感を取り戻したという主旨の発言をしています。

PINK CRES.は凝った演出のMVがハロプロファンの間で話題となったデビューシングル「トウキョウ・コンフュージョン」や、アルバム収録曲「キレイ・カワイ・ミライ」など数々の名曲を残しました。

PINK CRES.は約5年間の活動を経て、2021年に解散を発表し、同年6月の無観客公演「PINK CRES. LAST LIVE ~LOVE YOU ♡ PINK CLASS. ~」をもって正式に活動終了となりました。

PINK CRES.が実際にライブをしていた姿は、通販サイト「e-LineUP!Mall(イーラインナップモール)」で販売しているハロプロ関連の過去のDVDでチェックすることができます。

女優

二瓶有加さんはPINK CRES.在籍時の2020年に「少女ヨルハVer1.1a」で初めて舞台女優の仕事を経験し「歌以外にもこういう表現する場所があることを知った」と述べています。

PINK CRES.活動終了後の翌々日くらいに、舞台の仕事をしていた知人から「コロナ禍で役が空いたから出演してほしい」と頼まれて舞台に立ったのがきっかけとなり、そこから舞台女優として精力的に活動するようになります。

2023年8月現在までに「少女ヨルハ」をはじめ、「初等教育ロイヤル」「アリスインデッドリースクール邂逅」「カルテットルーム」「和道ノ阿修羅」「かえってきたQUEEN DOM」など、ほぼ期間が途切れることなく常に舞台に立ち続けています。

2023年10月には青春スポ根ミュージカル漫画「かげきしょうじょ!!」の舞台版で奈良田愛役に抜擢され、渡辺さらさ役の志田音々さんと共にW主演を務めることになりました。

二瓶有加さんはSHOWROOMの番組に出演した際、ファンからの「NHKの朝ドラに出たらいいのに」というコメントに対し「受けてるけど落ちてるんです」と答えています。

YouTube

二瓶有加さんは2022年11月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年8月現在でチャンネル登録者数が7.7万人を突破しています。

YouTubeでは事務所内でOLのコスプレをして藤本美貴さんの「ロマンティック浮かれモード」を踊るかわいい姿や、素直な感情をむき出しにして100の質問に答える様子など二瓶有加さんの様々な一面を見ることができます。

ブレイクのきっかけとなったトータルテンボスをはじめ、鬼越トマホークや、ハロプロの大ファンを自称するタレントのでか美さんなど、タレント・芸人との楽しいコラボ動画も投稿しているので要チェックです。

TikTok

二瓶有加さんのTikTokは2023年8月現在でフォロワーが1万4千人を越えています。

TikTokでは主に「入籍ハイの女」「余計なお世話なアパレル店員」「酒の失敗を得意げに話す女」など、キャラクターになりきって1人でミニコントを演じる動画を投稿しています。

普段のサバサバしたキャラとはまた違う、粘着質の嫌な女性をリアルに再現する二瓶有加さんの演技力を確かめることができるのでおすすめです。

二瓶有加さんの趣味や特技・好きなもの

こちらでは二瓶有加さんの趣味や特技・好きなものを紹介します。
二瓶有加さんの意外な一面を知ることができるかもしれません。

趣味

二瓶有加さんの趣味はアイドル鑑賞、読書、アニメなどです。

元々ハロプロが好きで、モーニング娘。を入口にしてBerryz工房や℃-uteなど他のグループにもハマっていき、いわゆるDD(アイドルオタク用語で「誰でも大好き」の略)になったとコメントしています。

読書好きであることも有名で、「BOOKSTAND.TV」に出演した際にはおすすめの本として柚木麻子「BUTTER」と江國香織・辻仁成「冷静と情熱のあいだ」を挙げていました。

好きなアニメは「進撃の巨人」「その着せ替え人形は恋をする」「明日ちゃんのセーラー服」「夫婦以上、恋人未満。」などです。

また、東海オンエアのオタクであるとも公表しています。

特技

二瓶有加さんの特技はダンス、カラオケなどです。

高校時代はダンス部に所属していました。

PINK CRES.に加入した当初、彼女自身が習っていたジャズダンスと、歌いながら踊るアイドルのダンスとは「型」が違うことに気付き、ジャズダンスの癖がついていたせいで苦労したと述べています。

カラオケの十八番は「プレイバックPart2」です。

また、子供時代はクラシックバレエ、ピアノ、新体操、水泳を習っていたとのことです。

得意料理はチキンソテーです。

DMMプレミアム

二瓶有加さんの彼氏(恋愛事情)について

二瓶有加さんの彼氏にしたい理想の男性は「ナヨッとしている人」です。

厳密に言うと理想というよりは「付き合った人がナヨッとしている」傾向が多いようです。

年齢に関しては「同い年以外がよい」と答えているので、年上・年下どちらでもOKのようです。

結婚願望はあるとのことで「子供は2人ほしい」「将来は広尾に住みたい」と述べています。

二瓶有加さんはYouTubeでの「下ネタが好きな女優」というイメージが定着してしまったため、会社員やサッカーのJ2選手などからInstagramのDMで口説かれるようになったとのことです。

過去の辛い恋愛経験としては、以前付き合っていた彼氏が二瓶有加さんのタレント活動に対して「有加の仕事って遊びじゃん」と言われたのが傷ついた、と語っています。

また「メンヘラだから遠距離恋愛は難しい」とも答えています。

男性ファンの方はぜひ参考にしてみてください。

DMM_90%off

二瓶有加さんの所属事務所について

二瓶有加さんはジャストプロに所属して芸能活動を行っています。

2021年6月にPINK CRES.を卒業した時点で「お芝居はやりたいと思ったけど移籍する事務所は決まってなかった」と述べています。

その後、ジャストプロのスタッフから声がかかり、2022年1月に所属となりました。

ジャストプロは元々アップフロントグループを母体として創設されたプロダクションであるというのも、声がかかった理由のひとつといえるでしょう。

ジャストプロには二瓶有加さんのほか、真野恵里菜さん、咲田ゆなさん、鵜川もえかさん、コスプレイヤーの火将ロシエルさんなどが所属しています。
また、藤本美貴さん、飯窪春菜さん、工藤遥さんなどの元ハロプロメンバーと業務提携を結んでいます。

ジャストプロでなら今後の二瓶有加さんの活躍に期待できますね!

鵜川もえかさんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】鵜川もえかの彼氏は?最新グラビア写真集やドンブラザーズも!
鵜川もえかさんの彼氏は?「今日好き」での告白の結果は?川道さら(くろがねさら)さんは恋のライバル?鵜川もえかさんは小学生から芸能活動を開始し、舞台女優のほか「今日好き」や「暴走戦隊ドンブラザーズ」などの人気番組で話題となりました。attraでは鵜川もえかさんの活動内容や、中国語の実力などプライベートも紹介します!

二瓶有加さんについてまとめ

今回attraでは二瓶有加さんについて紹介しました。

二瓶有加さんの活動内容をはじめ、YouTubeで「下ネタで笑う女優」としてブレイクした経緯や、YouTubeで彼女の存在を知ったファンにとっては意外な舞台女優としての活躍ぶりなどを知ることができたのではないでしょうか。

二瓶有加さんが気になった方はぜひ、TwitterやInstagramをフォローして最新情報をチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました