PR

【独自】コスプレイヤーこまめの彼氏は?最新グラビアや気になる年齢も!

こまめ グラビア撮影会

こまめさんはSNSや撮影会を中心に活動するコスプレイヤーです。

コスプレ活動を経てポートレート・SNS・Fantia等の自撮りで着実にファンを増やし、週プレデジタル写真集でのピュアな存在感で一般知名度が爆発的にアップしました。

今回attraではこまめさんについて以下の内容を紹介します。

  • こまめさんの経歴・プロフィール
  • こまめさんの活動内容
  • こまめさん趣味や特技・好きなもの
  • こまめさんの彼氏(恋愛事情)について
  • こまめさんの所属事務所について

ヘルシーで薄幸感のある顔立ちに柔らかい白肌と154cmの絶妙な少女体型が男子の庇護欲をかき立てる、こまめさんの魅力をお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください!

DMM_90%off

こまめさんの経歴・プロフィール

名前こまめ
本名非公表
ニックネーム・あだ名非公表
所属事務所非公表
デビュー年2020年
出身地長野県
大学非公表
出身高校非公表
出身中学校非公表
出身小学校非公表
部活動非公表
誕生日・生年月日6月12日
年齢非公表
星座双子座
血液型A型
身長154cm
体重非公表
スリーサイズ非公表
カップサイズ非公表
足のサイズ非公表
家族・兄弟構成非公表
Twitter(ツイッター)こまめ
Instagram(インスタ)こまめ(komame)
TikTokこまめ
YouTube(ユーチューブ)

こまめさんはSNSや撮影会を中心に活動するコスプレイヤーです。
身長は154cmで長野県出身です。

年齢は非公表となっています。
2019年8月にTwitterで「身長154cm・年齢21歳・握力23kg・血液型A型」とツイートしていたことがありますが、事実なのか設定なのかは明かしていません。

2020年5月にはTikTokで「自粛中だから就活が進まない」という内容の動画タイトルをつけていたので、この年が大学4年生かもしくは高校3年生だった可能性が高いです。

こまめさんは2016年頃からコスプレ活動を始めました。

その後、コスプレ以外のポートレート撮影依頼にも応じているうちに「モデルになってほしい」というファンからの声が多くなり、撮影会に出るようになったと語っています。

2019年1月には活動名を「小雨(こあめ)」から「こまめ」に変更します。
本人のツイートによると「こまちゃんと呼ばれたかったので改名した」とのことです。

2022年11月にKindleから初のデジタル写真集「すき、なの?」をリリースし、翌2023年7月には週刊プレイボーイからデジタル写真集「ずっとそばに」をリリースしました。

こまめさんと同じ長野県出身のグラビアアイドル・十味さんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】十味(とーみ)の彼氏は?デジタル写真集やアイドル活動も紹介!
十味さんはゼロイチ ファミリアに所属して活動するアイドル・グラビアアイドルです。attraでは、十味さんの#2i2としてのアイドルやグラビアなどの活動からインスタやTwitterなどのSNS活動を紹介!可愛いデジタル写真集も紹介しています!さらには彼氏や趣味などのプライベートな内容まで解説!

こまめさんの活動内容

こまめさんはコスプレイヤーとしての活動をきっかけに、撮影会やグラビアなど仕事の幅を広げていきました。
こちらではこまめさんの活動内容を紹介します。

グラビア

こまめさんは2022年11月にKindleから初のデジタル写真集「すき、なの?」をリリースすると売れ筋ランキングで1位を獲得し、一躍注目を集めました。

翌2023年3月発売の「月刊エンタメ」で雑誌初登場を果たします。

2023年7月に週プレPHOTO BOOKシリーズのデジタル写真集「ずっとそばに」をリリースし、翌週に週プレ本誌のグラビアを飾りました。

肌が白く、あどけなさの残る顔立ちと華奢なのに柔らかそうな肌の質感にネットニュースでも「透明感ボディ」と絶賛のコメントが相次ぎました。

髪型は基本ショートボブで、またコスプレ以外の自撮りやTikTok動画ではメガネをかけていることが多く「おかっぱヘアとメガネがトレードマーク」と言われています。
2018年頃にツイッターで「メガネ好きだけど視力めっちゃいい」とカミングアウトしていましたが、その後2020年には実際に視力が悪くなったことを報告しています。

グラビア写真集

こちらでは、こまめさんの最新グラビア写真集を紹介します!

DMM30%
また、写真集を購入する前に、以下の2つは必ず済ませておきましょう!
どちらも完全無料で受け取ることができるため、お得に写真集を購入できます! 1,100円(税込)の写真集であれば、上記2つを済ませれば、無料で購入することができます!
読みたい写真集がある方は、今すぐDMMをチェックしてみてください! 【DMMブックス】初回90%オフクーポンを受け取る 【DMMプレミアム】無料登録で550円相当を受け取る

ずっとそばに

【デジタル限定】こまめ写真集「ずっとそばに」
タイトルずっとそばに
発売日 / 配信開始日2023年7月17日
出版社集英社
ページ数70ページ
カメラマン荻原大志

2023年7月には最新グラビア写真集「ずっとそばに」をリリースしました。

被写体界隈で最も透明感あふれる可憐フェイスの女の子・こまめさんが遂に週プレ初登場!
幼さの残る佇まいとソフトな曲線美で表現する「日本人体型ならではの生々しい色気」は本人がモデルとして大切にする「少女性」の象徴そのもの。

触り心地の良さが容易に伝わる柔らかい白肌を包むカラフルなビキニ姿は154cmという絶妙なサイズ感も手伝って、健全な男子なら即ギュッとしたくなる愛おしさ!
砂浜で無邪気に笑っていたかと思えば、ヒップラインが眩しいランジェリー姿でしっとりとした眼差しを向ける彼女。

僕達が女性に興味を持ち始めたあの頃の「身近な女子の裸を想像した感じ」を再現してくれるような、甘酸っぱさの詰まったカラダを好きなだけ独占できちゃう夢の一冊です。

通常価格は1100円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば110円で購入できます!

コスプレ

こまめさんがコスプレに興味を持ったのは「高3のとき、Twitterのタイムラインでコスプレイヤー・毎眠かのんさんの写真を見つけたこと」がきっかけであると答えています。

2次元のキャラクターをリアルに表現していることに衝撃を受け、そこからコスプレ活動を始めたとのことです。

2017年から2019年にかけて勉強のため徐々に活動を縮小し「のろのろペースでやっていきます」と宣言しています。
活動をセーブしている期間はSNSで過去のコス写真や自撮りをアップしたり、被写体として地元・長野を中心に自然を背景にしたポートレートモデル活動を行っていました。

2020年10月にFantiaを開設したあたりからフェチ系コスにも積極的に挑戦するようになります。
2021年末頃よりSNSでも肌面積の多い自撮りの割合が増え、知名度が急上昇します。

2022年の夏コミでは夏っぽいセーラー服や短パン姿が中心の自主制作写真集・プロマイドのほかアクキー・Tシャツなどを販売していました。

続く2022年の冬コミではこまめさん自身初となるROMを頒布しています。
ROMにはフェチ系のインナーやランジェリー姿が収められ、年明けには通販でも販売を開始しました。

こまめさんは被写体としての自分自身に関して「少女感を大切にしている」「少女から大人に変わる瞬間が好き」とコメントしています。
セーラー服姿のポートレートでスカートがめくれそうになる甘酸っぱいドキドキ感と、大人のあざと可愛さを前面に出したフェティッシュな雰囲気を兼ね備えているのが魅力です。

撮影会

こまめさんは当初撮影会に参加せず、コスプレイベントでの撮影や少人数制のクローズな撮影イベント、仲の良いカメラマンによるポートレート撮影が中心でした。

2022年にコスプレイヤー・近衛りこさんの撮影会に参加したのが、こまめさんにとって初の撮影会となります。

以降は関東メインで撮影会に参加し、2022年10月には沖縄での撮影会も行いました。

2023年3月にセクシー系オリジナル衣装を販売する「Malymoon」撮影会に参加し、サキュバス風のセクシーコスを披露しています。

2023年4月にはフェティッシュなランジェリーや競泳水着などを展開する、コスプレイヤーに人気のアパレルブランド「pharfaite」撮影会に初参加を果たしました。

イベント

こまめさんはオフ会やイベントを頻繁に開催しています。

現在までにBBQイベント、眼鏡イベント、コスプレイヤー二瑆雪さんとのコラボイベント、メイドカフェ「BLUE EGG」でのコンカフェ一日店長、撮影会を兼ねた生誕イベントなどを開催しました。

大阪へも何度かイベントのため遠征しており、関西在住のファンからは喜ばれています。

2023年2月には写真家・やすいきしょうさん写真教室のモデルを務めました。

また、2023年4月に眼鏡女子のポートレート写真展「MEGANE×展」のモデルを務めています。

2023年7月には渋谷で入場無料の個展を開催しています。

TikTok

こまめさんのTikTokは2023年7月現在でフォロワーが11万人を突破しています。

ショートボブにメガネというビジュアルで音楽に合わせポーズをとる動画が「透明感があって可愛い」と評判になりました。

特にセーラー服姿でメガネをかけている動画や、カジュアルな部屋着でダンスを踊っている姿が人気で、ロンTでのダンス動画では眩しい生足を惜しみなく披露しています。

被写体の「育実」(はぐみ)さんと仲がよく、セーラー服で一緒にダンスを踊ったりキスをしているコラボ動画が印象的です。

Instagram

こまめさんのInstagramは2023年7月現在でフォロワーが4.8万人を突破しています。

2017年にインスタを開設した当初はアニメキャラのコスプレ自撮りがメインでしたが、2018年頃からはセーラー服での牧歌的なポートレート写真が話題となり、2021年末のサンタコスあたりから露出度の高い自撮りも積極的に投稿しています。

TikTokと同じく、被写体である育実さんとの百合っぽいシチュエーションによるポートレートを観ることができるのでおすすめです。

2023年6月にはTバック風のストリング(紐)状デザインが官能的な鏡越しのランジェリー姿を自撮り投稿したところ、本人が通知を切るほど大バズりしたとのことです。

DMMプレミアム

こまめさんの趣味や特技・好きなもの

こちらではこまめさんの趣味や特技・好きなものを紹介します。
こまめさんの意外な一面を知ることができるかもしれません。

趣味

こまめさんの趣味はアニメを観ることです。

好きなアニメに関しては「色づく世界の明日から」「僕のヒーローアカデミア」「ひぐらしのなく頃に」その他多くの作品を挙げています。

また、好きなミュージシャンはクリープハイプとindigo la Endとのことです。

元々コスプレ自体を趣味にしていましたが、お金もかかり先の予定がすぐに埋まっていくため「日常を趣味に支配されてる感が半端ない」と語っていた時期もありました。

特技

こまめさんの特技は人をくすぐることです。

過去には「コスプレ以外では歌かな」とツイートしていたことがあり、TikTokではコブクロの歌に合わせて美声でハモるなど歌が得意な面も見せています。

部活には所属していなかったらしく、スポーツもやっていないと答えていますが、ジムには通っているのことです。

DMMプレミアム

こまめさんの彼氏(恋愛事情)について

こまめさんの彼氏にしたい理想の男性

  • 毎日連絡くれる人
  • たくさん「大好き」とか「可愛い」とか言ってくれる人
  • たくさん甘やかしてくれる人

とのことです。

男性ファンの方はぜひ参考にしてみてください。

DMM_90%off

こまめさんの所属事務所について

こまめさんの所属事務所は非公表となっています。

ポートレート撮影の依頼などはこまめさん自身のDMで受け付けていたようですが、デートに誘ってくるような内容も多かったため、DMを閉じたとツイートしていたことがあります。

また、初めてROMを頒布するまでは「ROMも作ってみたいけど自分で作れる気がしない」とも語っています。

少なくともブレイクするまでは完全にフリーで活動していたのかもしれません。

こまめさんと同じく、pharfaiteのモデルやグラビア写真集でブレイクするまでは無所属で活動していた天川星夏さんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】天川星夏の彼氏は?コスプレ・所属事務所やグラビア写真集まで!
天川星夏さんの彼氏は?コスプレ歴は何年?ランジェリー姿が可愛い!天川星夏さんはスタニングアーツ所属のコスプレイヤー・グラビアモデルで、下着ブランド「パルフェット」のモデルを務めており、高身長と美脚を生かしたフェチ系のコスプレを得意としています。attraでは、天川星夏さんの活動内容や最新グラビア写真集を紹介します!

こまめさんについてまとめ

今回attraではこまめさんについて紹介しました。

こまめさんの活動内容をはじめ、SNSでの自撮りだけでなく実際に撮影したり交流できるイベントを頻繁に開催していることなど、意外な一面を知ることができたのではないでしょうか。

こまめさんが気になった方はぜひ、TwitterやInstagramをフォローして最新情報をチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました