PR

【独自】天川星夏の彼氏は?コスプレ・所属事務所やグラビア写真集まで!

天川星夏 グラビアアイドル

天川星夏さんはスタニングアーツ所属のコスプレイヤーです。

コスプレ活動のかたわらSNSやFantiaでフェティッシュな自撮りを投稿するようになり、2022年10月にKindleから初の写真集をリリースしました。

今回attraでは天川星夏さんについて以下の内容を紹介します。

  • 天川星夏さんの経歴・プロフィール
  • 天川星夏さんの活動内容
  • 天川星夏さん趣味や特技・好きなもの
  • 天川星夏さんの彼氏(恋愛事情)について
  • 天川星夏さんの所属事務所について

抜群のスタイルとあどけない顔立ちとのギャップがフェチ系コスプレ界隈で話題となり、2023年2月に満を持して事務所所属となった天川星夏さんの魅力をお伝えします。

ぜひ最後までご覧ください!

DMM_90%off

天川星夏さんの経歴・プロフィール

名前天川 星夏(あまかわ せいか)
本名非公表
ニックネーム・あだ名星夏さん、せいちゃん
所属事務所スタニングアーツ
デビュー年2017年
出身地神奈川県
大学非公表
出身高校非公表
出身中学校非公表
出身小学校非公表
部活動水泳部
誕生日・生年月日1月8日
年齢非公表
星座やぎ座
血液型A型
身長167cm
体重非公表
スリーサイズ84-60-94cm
カップサイズ非公表
足のサイズ非公表
家族・兄弟構成非公表
Twitter(ツイッター)天川 星夏
Instagram(インスタ)天川星夏
TikTok
YouTube(ユーチューブ)天川星夏

天川星夏さんはスタニングアーツ所属のコスプレイヤーです。
身長は167cmで神奈川県出身です。

中学1年生頃から不定期でコスプレ活動を開始し、Twitter上でコスプレイヤー仲間と交流していました。
2017年10月に「関東中心に月1程度で活動していく」旨を報告しています。

2021年11月頃にFantiaを開設し、SNSでも徐々に露出の多いフェティッシュなコスプレ自撮りの比率が多くなると共にグラビア系のファンからも注目が集まるようになりました。
2022年6月にはランジェリーブランド「Pharfaite(パルフェット)」の大規模即売会イベントにモデルとして参加しています。

2022年10月にkindleから初のデジタル写真集「Pure.」をリリースし、翌2023年7月には同じくkindleから2ndデジタル写真集「みつめてほしい。」をリリースしました。

ツイッターでは2023年6月に「平日は会社でマーケティングしてます」とツイートしていますが、いつ頃就職したのかは非公表です。
2019年12月に「会社行ってきます」、2020年1月に「毎日タクシー乗って会社行ける経済力が欲しい」とツイートしているので、少なくともこの時期には就職していたようです。

天川星夏さんと同じくコスプレイヤー兼グラビアモデルとして活動している九十九ぱてさんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】九十九ぱての彼氏は?グラビア写真集や年齢・無加工も紹介!
九十九ぱてさんは同人誌即売会やコスプレイベントなどを中心に活動するコスプレイヤーです。2023年3月17日にAmazon Kindle初のデジタル限定写真集「こっちにきて?」がリリースされました。attraでは九十九ぱてさんの最新グラビア写真集や年齢・無加工を紹介!彼氏などのプライベートな内容まで!

天川星夏さんの活動内容

天川星夏さんはコスプレイヤーとしての活動をきっかけに、フェチ系モデルやグラビアなど仕事の幅を広げていきました。
こちらでは天川星夏さんの活動内容を紹介します。

グラビア

天川星夏さんは2022年10月にkindleから初のデジタル写真集「Pure.」がリリースされると上位にランクインされ、注目度が急上昇しました。

「各種SNSで話題沸騰中のコスプレイヤー」として、清楚な顔立ちと高身長のしなやかなボディーラインとのギャップを武器にランジェリーや水着姿を披露しています。

翌2023年7月には同じくkindleから2ndデジタル写真集「みつめてほしい。」をリリースしました。
kindleランキングの上位をほぼAIグラビアが独占する状況のなかで上位をキープするという大健闘ぶりを見せ、ファンからの支持の強さをアピールしています。

過去に身長を「168cm」と自称するツイートをいくつか投稿していますが、事務所所属が決まったことを報告するYouTubeライブでは「実際には167.6cmくらい」と語っています。

また、体重は非公表ですが、こちらも過去にTwitterで身長168cm・体重55kgの二次元キャラクターと自分を比較して「体重も一緒」とツイートしていたことがあります。

グラビア写真集

こちらでは、天川星夏さんの最新グラビア写真集を紹介します!

DMM30%
また、写真集を購入する前に、以下の2つは必ず済ませておきましょう!
どちらも完全無料で受け取ることができるため、お得に写真集を購入できます! 1,100円(税込)の写真集であれば、上記2つを済ませれば、無料で購入することができます!
読みたい写真集がある方は、今すぐDMMをチェックしてみてください! 【DMMブックス】初回90%オフクーポンを受け取る 【DMMプレミアム】無料登録で550円相当を受け取る

せいか先生の課外授業(補講) NEW!

タイトルせいか先生の課外授業(補講)
発売日 / 配信開始日2024年2月22日
出版社wunder_publishing_house
ページ数270ページ
カメラマンやすいきしょう

2024年2月には最新グラビア写真集「せいか先生の課外授業(補講)」をリリースしました。

168cmの高身長とデリシャスな曲線美を誇る彼女の横に並んだら、なんだか僕のほうが少年に戻ったような目線でその甘いカラダに「恋の初期衝動」を催してしまう…!
フェチ系グラビア界でも屈指のお姉さんオーラを放つ天川星夏さんにしかリアルに表現できない、「教師と生徒」による秘密の授業が校舎内で展開されていく今作。

バスケットボールで汗だくになった「せいか先生」がロッカールームでスポブラ&黒パンティー姿になる瞬間を目撃してしまい「ナイショだよ」と口止めされて…。
それ以来、先生と合体するための予行演習として毎晩ソロプレイに励む日々。

教室で落とし物をして拾うたびにスカートの中がチラついたり、分からない問題を教えてくれる時も机に乗せた胸の膨らみが我慢できずに、バレバレな視線でズームイン!
2人きりになれる放課後を待ち望んでいたかのように、先生自ら純白ランジェリーに包まれた素肌を上限解放。

全身から滲み出る艶やかな体温と芳香を感じつつ、太ももの奥にある禁断のパーツでコスらせてくれたら他には何もいりません!

みつめてほしい。

タイトルみつめてほしい。
発売日 / 配信開始日2023年7月6日
出版社Kindle
ページ数338ページ
カメラマンやすいきしょう

2023年7月には最新グラビア写真集「みつめてほしい。」をリリースしました。

「布があるべき場所に何もない!」とびきりキュートでちょっぴりアブノーマルな衣装に身を包み、センシティブ判定ギリギリを攻めるSNS自撮りが大バズり。
正統派コスプレイヤーを経て、フェチ系グラビア界でグングン頭角を現してきた高身長&超美脚&綺麗なくびれの「完全体セクシー」天川星夏さんがKindleから2作品目をリリース!

沖縄を舞台に王道の健康的グラビアショットから女性の大切なパーツを大胆に突き出すフェチ度MAXポーズまで、メジャー路線のグラドルを遥かに凌ぐ表現センスが爆発!
鼠径部まで見えちゃうデザインが刺激的すぎる花柄ランジェリーや、ボディーラインにぴったり張りつく競泳水着もサラッと可愛く着こなすのがフェチの極意。

こんな抜群のスタイルでお腹回りもペラペラ、だけど女性的でもっちりした柔らかさを感じさせる「外はシャープ、内はしっとり」のカラダはきっと芯まで気持ちいいはず!

通常価格は980円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば98円で購入できます!

¥980 (2024/04/20 03:11:14時点 Amazon調べ-詳細)
\Kindle Unlimitedなら無料!/

コスプレ

天川星夏さんが初めてコスプレをしたのはボカロの「鏡音リン」とのことです。

2016年7月頃には「関東でデレマス、ラブライブ中心に乙女ゲームやフリゲのコスプレをしています」とツイートしています。
同時期にコスプレイヤーのためのメイク雑誌「コスプレMAKE」にデレマスの高垣楓コスで掲載されました。

その後はアズレン(アズールレーン)やリゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)、FF14のコスプレなどにも挑戦しています。

現在までに夏コミ、冬コミ、コスケット、アコスタなどのイベントでコスプレ姿を披露し、多くのアマチュアカメラマンから高い評価を受けました。

2021年11月頃に会員制コミュニケーションプラットフォーム「Fantia(ファンティア)」を開設し、肌面積の多い写真を会員向けに公開するようになります。
同時にTwitterなどのSNSでも、普段のアニメコスと共にフェティッシュな衣装での自撮りを頻繁にアップするようになりました。

2021年12月にはR-18の同人誌即売会・コスプレイベントである「コスホリック」で自身初となるROM(写真・動画が収録されたCD-RやDVD-R)を頒布しています。

2022年8月には自主制作の紙媒体写真集が各イベントで頒布されました。

天川星夏さんのROMや自主制作写真集はランジェリー姿や競泳水着など刺激的なショットが多いのが特徴で、オークションサイトでは倍以上の高値で取引されているようです。

天川星夏さん自身、「Fantiaの通販ページから正規価格で購入できるものもある」「中古品を購入してもシリアルコードでロックがかかっている」と注意喚起を促しています。

モデル

天川星夏さんは2022年3月にランジェリー・競泳水着・ブルマなど可愛い系のフェティッシュ衣装を軸に展開するブランド「PHARFAITE(パルフェット)」のモデルを務めます。

2022年6月にはパルフェットの大規模即売会イベントに競泳水着で参加し、以降もパルフェの撮影会やイベントには定期的に参加しています。

また、天川星夏さんは2020年10月にウェディングドレス衣装で初めて個人撮影会に参加し、2021年5月にはビキニ着用で初のセッション撮影会に参加しました。

現在までにパルフェット関連や所属事務所であるスタニングアーツ主催の撮影会をはじめ、数々の撮影会イベントに参加しています。

2021年5月にはゲームキャラをモチーフにした「FGO水着撮影会」に参加し、2022年頃からは水着撮影会やプール撮影会にも積極的に参加するようになりました。

過去にはカルバン・クラインのインナーウェアなどを着用してトレーニングジムのイメージで撮影するという珍しい「ジム撮影会」にも参加しています。

YouTube

天川星夏さんは2021年9月にYouTubeを開設し、ゲーム実況や自身のカラオケを配信しています。

録画による投稿動画はほとんどなく、配信のアーカイブがメインとなっているのが特徴です。
ゲームでは現在までにFF14、マリオカート、原神、ホグワーツレガシーなどのタイトルをプレイしています。

事務所に所属した際にはゲーム配信予定だった枠を使い、事務所所属までの経緯や事務所公式サイトに掲載されたプロフィールについて語っています。

Instagram

天川星夏さんのInstagramは2023年7月現在でフォロワー数が8000人を突破しています。

アズレンのベルファストや大鳳のコスプレで胸の谷間を強調するようになったあたりからセクシー系のコス写真が増えていきました。
現在ではパルフェットのランジェリー・競泳水着姿での投稿が多くなっています。

「レースリミテーション」というパルフェットのオリジナルランジェリーを着用した露出度の高いショットは「ガーターベルトがSMチックで可愛い」と女性からも人気です。

天川星夏さんの趣味や特技・好きなもの

こちらでは天川星夏さんの趣味や特技・好きなものを紹介します。
天川星夏さんの意外な一面を知ることができるかもしれません。

趣味

天川星夏さんの趣味はゲーム・映画鑑賞などです。

アズレンやFF14、アークナイツなどはコスプレだけでなく実際に好きなゲームとしてプレイしているので、思い入れの強さがより一層コスプレの完成度を高めているといえます。

映画では「プラダを着た悪魔」やディズニーの「魔法にかけられて」が好きだと語っています。

また、コスプレ用のウィッグを制作している時には「ディズニーのバレンタインナイト2016とvanilla moodさんのテイルズウィーバーのアルバム」を作業用BGMにしていると答えています。

特技

天川星夏さんの特技は水泳・カラオケなどです。

Twitterでは何度か水泳部であることを公表しています。
2022年の時点で「水泳歴12年」とツイートしているので、小学生の頃から水泳を始めているものと思われます。

「水泳で『けのび』をしていたら身長が伸びた」とも語っています。

カラオケは自身のYouTubeチャンネルでのカラオケ配信がお馴染みですが、伸びやかで厚みのある歌声がファンからも好評です。

コスプレ衣装も既製品ではなく自分で制作していたようで、「併せの一ヶ月前にはすぐに着られる段階まで用意している」と答えています。
「併せ」とはコスプレイヤーが複数人で集まり、同じ作品のコスプレをすることです。

また、得意料理は豚汁とのことです。

DMMプレミアム

天川星夏さんの彼氏(恋愛事情)について

天川星夏さんは恋愛事情や好きなタイプの男性に関する情報を公開していません。

2016年1月のツイートでは「彼氏いたことない」と答えています。
その際、男女比が2:8の高校に通っていたことも同時に公表しています。

2018年9月には「彼氏と付き合う前と付き合った後の違い」をミニコントの台本形式でツイートしていますが、実際に天川星夏さん自身が体験した話なのかどうかは非公表です。

男性ファンの方はぜひ参考にしてみてください。

DMM_90%off

天川星夏さんの所属事務所について

天川星夏さんはスタニングアーツに所属してコスプレやグラビアモデル活動を行っています。

スタニングアーツは芸能関係だけではなく、アパレルブランドからイベント企画まで幅広い分野で事業展開しています。
天川星夏さんがSNSなどでよく着用しているフェチ系のランジェリー「パルフェット」もスタニングアーツが展開するブランドです。

元々事務所に所属するつもりはなかったとのことですが、パルフェットをプロデュースしているコスプレイヤーの鳴海ゆいさんから「所属しませんか?」と誘われたとのことです。

公式サイトの「おっとり癒し系でフェミニンな顔立ちと、高身長・超美脚カーヴィーボディとのギャップが魅力的です」という文章も鳴海ゆいさんが考えたものです。

スタニングアーツには天川星夏さんのほか、あまつまりなさん・やなぎばころんさん・うたたね翠さん・白田まいさんなどの有名レイヤーやグラビアモデルが所属しています。

スタニングアーツでなら今後の天川星夏さんの活躍に期待できますね!

天川星夏さんと同じくフェチ系モデルとしても活躍中のかれしちゃんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】かれしちゃんの本名・性別は?彼氏やグラビア写真集も紹介!
かれしちゃんはGDL entertainmentに所属する人気コスプレイヤーです。2022年には「週刊プレイボーイ」で初の雑誌グラビアデビューを果たしました!attraではかれしちゃんのコスプレやグラビアなどの活動内容から、彼氏や事務所、本名、性別などのプライベートな内容を紹介します!グラビア写真集や撮影会についても!

天川星夏さんについてまとめ

今回attraでは天川星夏さんについて紹介しました。

天川星夏さんの活動内容をはじめ、平日は社会人であることや事務所に所属した経緯など、意外な一面を知ることができたのではないでしょうか。

天川星夏さんが気になった方はぜひ、TwitterやInstagramをフォローして最新情報をチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました