PR

【独自】鎮目のどかの彼氏は?写真集や本名・中学・オーディションなど!

鎮目のどか アイドル

鎮目のどかさんは「ZOC」のメンバーとして活動するアイドルです。

2021年にZOC新メンバーオーディションで応募者約3000人の中から唯一合格した逸材であり、グループの即戦力となりました。
2023年8月に「FRIDAY」で水着グラビアデビューを飾っています。

今回attraでは鎮目のどかさんについて以下の内容を紹介します。

  • 鎮目のどかさんの経歴・プロフィール
  • 鎮目のどかさんの活動内容
  • 鎮目のどかさん趣味や特技・好きなもの
  • 鎮目のどかさんの彼氏(恋愛事情)について
  • 鎮目のどかさんの所属事務所について

グラビアが本業ではない現役の10代アイドルが普段見せないピュアな素肌を披露するという、新鮮味と希少価値の高さから写真集が大ヒットを記録した鎮目のどかさんの魅力をお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください!

DMM_90%off

鎮目のどかさんの経歴・プロフィール

名前鎮目 のどか(しずめ のどか)
本名非公表
ニックネーム・あだ名のどかちゃん、のどくろちゃん
所属事務所TOKYO PINK
デビュー年2021年
出身地愛知県
大学非公表
出身高校非公表
出身中学校非公表
出身小学校非公表
部活動音楽部(小学校)
吹奏楽部(中学校)
誕生日・生年月日2005年10月12日
年齢18歳
星座てんびん座
血液型A型
身長164cm
体重非公表
スリーサイズ非公表
カップサイズ非公表
足のサイズ非公表
家族・兄弟構成非公表
Twitter(ツイッター)鎮目のどか
Instagram(インスタ)鎮目のどか
TikTok鎮目のどか
YouTube(ユーチューブ)

鎮目のどかさんは「ZOC」のメンバーとして活動するアイドルです。
身長は164cmで愛知県出身です。

家族構成は非公表ですが、両親と兄弟が1人いると答えています。
現在母親と一緒に上京し、飼っている犬も連れてきているとのことです。

鎮目のどかさんは2021年に行われたZOC新メンバーオーディションに応募し、応募総数約3000名の中で「他と比べられないほどの存在」とZOCのプロデューサー・大森靖子さんに絶賛され、唯一の合格者となりました。

2021年6月9日に発売されたZOCの1stフルアルバム「PvP」に参加し、翌日のZOC全国ツアー初日でステージデビューします。

2023年8月、17歳の時に「FRIDAY」で初の水着グラビアを披露し、まだ消費されていない10代の貴重なフレッシュ美ボディで話題騒然となりました。

同年12月には「週刊プレイボーイ」での初グラビアに起用され、アイドル活動だけでなくグラビアでも注目されている最強美少女です!

ZOCのプロデューサー兼メンバーである大森靖子さんが審査員を務めていたオーディション「ミスiD2017」をきっかけにブレイクした船井美玖さんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】船井美玖の彼氏は?コインロッカーズ時代や広島・乃木坂など!
船井美玖の彼氏は?船井美玖さんはAPPEAL所属のアイドルです。元「ザ・コインロッカーズ」のメンバーで、解散後に2人組アイドルユニット「月刊PAM」を結成しました。坂道合同オーディションに参加した過去があり、グラビアでも活躍中です。attraでは、船井美玖さんの活動内容や年齢・インスタ・地元の広島について紹介!

鎮目のどかさんの活動内容

鎮目のどかさんはアイドルグループ「ZOC」で活動するかたわら、グラビアでも高く評価されており、またコスメブランドのイメージモデルや人気ゲームシリーズのCMなどもこなしています。
こちらでは鎮目のどかさんの活動内容について紹介します。

グラビア

鎮目のどかさんは17歳の時に2023年8月25日発売の講談社「FRIDAY」で水着グラビアデビューを飾っています。
FRIDAY本誌発売と同日にリリースされたデジタル写真集「サマー・ミューズ」Vol.1とVol.2の2冊が大反響を呼び、記録的ヒットとなりました。

FRIDAYの初グラビアでは164cmの恵まれた身長を活かし、現代っ子らしい無駄のないプロポーションと17歳にして女性らしい丸みを帯びた生々しいヒップラインで一瞬にしてファンを虜にしました。

11月2日には「週刊ヤングジャンプ」のセンターグラビアに登場し、ここでも10代特有の瑞々しく清らかな素肌を包むキュートなビキニ姿で多くの男性を魅了しています。

11月9日にはFRIDAYの特別付録DVDで未公開メイキングが公開されました。

翌12月18日には「週刊プレイボーイ」のグラビアに起用され、グラビアでの需要はますます高まっています。

鎮目のどかさんは「雑誌の表紙に載る」のが目標と語っていたことがありますので、そう遠くない未来に実現しそうですね!

鎮目のどかさん以外のグラビア写真集やグラビアアイドルについて知りたい方は、attraの以下記事をご覧ください。

【2024.4月最新】Hで抜けるエロいグラビア写真集おすすめランキング40選!
紙の出版物の売り上げが年々減少している中、グラビア写真集・デジタル写真集は2024年現在でも多くのモデルから出版されています。写真集では、ネットには掲載されていない推しの特別な姿を観ることができます。そう言われると思わず手に取って読みたくなってしまいますよね。attraでは、2024年厳選の写真集を紹介します!

グラビア写真集

こちらでは、鎮目のどかさんの最新グラビア写真集を紹介します!

DMM30%
また、写真集を購入する前に、以下の2つは必ず済ませておきましょう!
どちらも完全無料で受け取ることができるため、お得に写真集を購入できます! 1,100円(税込)の写真集であれば、上記2つを済ませれば、無料で購入することができます!
読みたい写真集がある方は、今すぐDMMをチェックしてみてください! 【DMMブックス】初回90%オフクーポンを受け取る 【DMMプレミアム】無料登録で550円相当を受け取る

制服と美少女に夢を見る NEW!

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】鎮目のどか(ZOC)写真集「制服と美少女に夢を見る」
タイトル制服と美少女に夢を見る
発売日 / 配信開始日2024年1月18日
出版社集英社
ページ数48ページ
カメラマンTakeo Dec.

2024年1月には最新グラビア写真集「制服と美少女に夢を見る」をリリースしました。

18歳のギリギリ合法にして可憐な柔肌を、僕の欲望のはけ口にできたらどんなに幸せか…。
鎮目のどかさんとカラダを重ね合わせ、思う存分青春のモヤモヤを発散する夢を見せてくれるような、タイトル通りの切ない思いが詰まった本作。

白いビキニで机にもたれるシーンは三角ショーツの股間部分がノーガード過ぎて、リアルなら彼女に軽蔑されるほど凝視しちゃいます!
可愛いレースをあしらった黒のランジェリーで木箱に横たわるカットは年頃女性のちょっと背伸びした純情が表現されていて、眺めていたくもあり手を伸ばしたくもあり…。

育ちの良いお嬢様感あふれる私服姿と大胆なビキニ姿を交互にスクロールすれば、あの頃こんな少女を見るたび想像していた「見えないモノ」を今にしてやっと拝めた気分です!

通常価格は880円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば88円で購入できます!

\DMM 初回限定90%OFF 開催中/

ネバーランドを探して

【デジタル限定】鎮目のどか写真集「ネバーランドを探して」
タイトルネバーランドを探して
発売日 / 配信開始日2023年12月18日
出版社集英社
ページ数53ページ
カメラマン横山マサト

2023年12月には最新グラビア写真集「ネバーランドを探して」をリリースしました。

整ったボディーラインそのものをあえてラフな感じに再構築する、ヒップの割れ目によじれるように食い込むビキニや太ももの付け根のスジを強調する下半身の捻り具合…。
グラビアのプロではない故の「油断した色気」で男子の付け込む隙を与えてくれる鎮目のどかさんの「隠れた天使ぶり」が週プレ初登場で早くも発揮されちゃいます!

素肌にぴったりフィットしたサイズが水着というより下着っぽいパステルブルーのブラ&ショーツは鼠径部のフォルムが生々しく、僕だけにしか見せない恋人の姿を表現!
こんなピュアでスベスベの生肌と密着するチャンスが到来したら、全男子は欲望を全て吸い取られ、クールな平和主義者へと生まれ変わるはず?

アイドルグループ「ZOC」の中では一見普通の女の子に見えて、もっと自分の魅力を発信したい!という葛藤と野望を抱く彼女のカラダを新鮮なうちに味わってください。

通常価格は1100円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば110円で購入できます!

崇高な実像

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】鎮目のどか(METAMUSE)写真集「崇高な実像」
タイトル崇高な実像
発売日 / 配信開始日2023年11月2日
出版社集英社
ページ数49ページ
カメラマンTakeo Dec.

2023年11月には最新グラビア写真集「崇高な実像」をリリースしました。

良い意味で芸能界慣れしていなくて初々しい、素朴な雰囲気…そんな「普通っぽい女の子」のカラダを拝めることが、制約の多い今の世においては貴重なのです!
アイドルシーンの最先端的存在であり異端児でもある「ZOC」のメンバーとして活動する鎮目のどかさんの、10代特有の無駄なくスッキリしたボディーラインが生々しい!

YJ本誌では「神秘的でどこか不思議な魅力」と賞賛されたそのオーラの内側には抱き心地の良さそうなクビレとすっかり大人のもっちり感に仕上がった刺激的な下半身…。
164cmの恵まれたシルエットを包むパステル系のチェック柄ビキニはいかにも近場のプールにいそうな夏休みJKそのもので、どこかに行けば会えそうな期待感がより興奮を促進させる!

日焼けしやすい肌質と謙遜しながらも透き通った柔肌、思わず手を伸ばしたくなる眩しい美脚…まだ誰にも触れられていない新鮮さに満ちた彼女の一等賞を奪っちゃってください。

通常価格は880円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば88円で購入できます!

アイドル

鎮目のどかさんはアイドルグループ「ZOC」のメンバーとして活動しています。
担当カラーはNEVERLAND GREENです。

ZOCはシンガーソングライターの大森靖子さんがプロデューサー兼メンバーとして2018年に結成され、2019年4月にシングル「family name」でデビューしました。

ZOCは初期メンバーに少年院に入っていた経歴のあるメンバーや喫煙姿を堂々と公開するメンバーなど、一般的なアイドル像から逸脱した多様性のある人材を引き入れ、従来の男性アイドルファンのみならず生きづらさを抱えた若い女性からも圧倒的な支持を獲得します。

メッセージ性の強い激情系パフォーマンスが特徴の楽曲から王道のアイドルポップまで、プロデューサー・大森靖子さんの音楽的才能が生み出す振り幅の広いサウンドが魅力です。

鎮目のどかさんは2021年の元旦に開催が発表された「ZOC新メンバーオーディション」に応募したのがきっかけでZOCに加入することになりました。

約3000人の応募者から書類審査で240人に絞り込まれ、「family name」のサビを歌わせる二次審査・メンバーとツーマンセルで踊るダンス審査を経て、最終的に鎮目のどかさん一人だけが最終面談へと進み、ZOCとして生きていく覚悟を問われています。

鎮目のどかさんは最終面談で「もっと暴れたい」「学校では可愛いとかいい子だとか言われていて、自分は本当はそういう子じゃない」「自分はこんなんじゃねぇよって心の中で思ってる」と涙ながらに胸の内を吐露しています。

2021年3月に大森靖子さんから直接電話で合格を伝えられ、ZOCのメンバーとして活動していくことが決定しました。

鎮目のどかさんはオーディション合格後のインタビューで「合格する自信はありました」「昔から英検とか、自分が合格するって確信を持っているものじゃないと受けたくない」と堂々と語っており、この当時から大物感を漂わせています。

オーディションのドキュメンタリー動画では最初に「のどか」とだけ名乗っており、「鎮目」という芸名は大森靖子さんの命名によるものです。

2021年5月に自身のTwitterでアー写が公開され、翌6月10日から始まる全国ツアー「ZOC FOR PRAYER TOUR 2021」の初日であるTSUTAYA O-EAST公演がお披露目となりました。
初ステージにして代表曲「family name」の歌い出しを任され、客席のファンが緑のサイリウムを振っている姿に感極まって泣きながら熱唱している姿が印象に残っています。

2022年4月にはZOCから「METAMUSE」へとグループ名を変更し、2023年11月からは「ZOC」に再改名しました。

ZOCは鎮目のどかさん加入前に武道館でのワンマンライブを開催したことがあるため、鎮目のどかさんは「武道館でもう一度ライブがやりたい」という目標を掲げています。

また、ZOCは結成当初、家庭環境や人間関係に問題を抱えているメンバーが多く、それも含めての個性として人気を集めていたため、鎮目のどかさんが加入した際にはたぬきなどの匿名掲示板に「家庭環境が良さそう」というのを嫌味で書かれることが多かったようです。

鎮目のどかさんはその件に対して「幸せに生きているように見える人だって実際は苦しんでいたりするので、そういうことを伝えていきたい「そういうふうに苦しんでいる人たちを励ましていきたい」と熱弁していました。

イベント

鎮目のどかさんは2022年10月12日の誕生日に渋谷のイベントスペース「東京カルチャーカルチャー」で生誕イベント「鎮目のどか生誕祭2022」を開催しました。

イベントMCを同じZOCメンバーの巫まろさんが務め、ゲストにはハロー!プロジェクトのアイドルグループ「OCHA NORMA」メンバー・田代すみれさんを迎えています。

鎮目のどかさんは田代すみれさんと「共通の友達を通じて仲良くなった」と語っており、この生誕イベント以降も2人でディズニーランドやカフェに行くなど親交を深めています。

2023年9月には鎮目のどかさんが「FRIDAY」で初グラビアを飾った記念としてLOFT9 Shibuyaでのイベント「のどかな秋の大感謝祭!」を開催しており、デジタル写真集を購入したファンはFRIDAYの誌面にサインをもらえるなどの特典がありました。

LOFT9 Shibuyaではほかにも2022年12月の「のどヨル・せーにゃ・こしょ かぞくになる会」(大森靖子さん、鎮目のどかさん出演)や、2023年2月14日のバレンタイン当日に開催された「バレンタイン予定なくて草も生えない人集まれ」(西井万理那さん、鎮目のどかさん、雅雀り子さん出演)などのイベントが過去に行われています。

また、ZOCメンバー全員でもファンクラブ会員限定のボウリングオフ会を行うなど、ライブ以外にも鎮目のどかさんと直接会うチャンスが不定期にあるようですので、グループのSNSや公式サイト、個人SNSでの告知をこまめにチェックするようにしましょう。

タレント

鎮目のどかさんは2022年10月、ファッションモデルの佐藤ノアさんがプロデュースする香水ブランド「Shefar」の期間限定モデルに就任しています。

また、人気ゲーム「ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6」のCMに同じZOCメンバーの西井万理那さんと出演し、コスプレ姿を披露しました。

2023年4月にはNHK Eテレ「天才てれびくん」に2週連続で出演しています。

ラジオ番組では2021年9月にウメダFM「ウメダFM Be Happy!789」、翌10月に「峯岸みなみのカラフルオセロ」に出演しました。

ZOC全体としては、ニッポン放送で2023年3月まで放送されていたラジオの冠番組「ランダムZOCちゃん」に複数回出演しています。
そのほか、adidas「ADIFOM STAN MULE W」のビジュアルモデルやSIGHTRON 防振双眼鏡「FESTA 12×21 STABI Ⅲ」のJR新宿駅東南口 Flags壁面広告モデルにもZOCが起用されています。

Instagram

鎮目のどかさんのInstagramは2023年12月現在でフォロワーが2.8万人を突破しています。

インスタではおしゃれな私服姿のほか、ネイルのアップやカフェに行った写真、ライブのオフショットに加え、グラビアの告知とともに滑らかなボディーラインが映える水着姿をアップしていることもあるのでファンは要チェックです。

仲良しである「OCHA NORMA」田代すみれさんとのツーショットもここで見ることができます。

ZOCメンバーのうち、藍染カレンさん・西井万理那さん・巫まろさん・鎮目のどかさんの4人は派生ユニット「METAMUSE μ」としても活動しており、2023年のTIFにMETAMUSE μで出演している姿がInstagramにアップされています。
また、adidas「ADIFOM STAN MULE W」のモデルに関してもMETAMUSE μ4人での出演となっており、キービジュアルもアップされていました。

コスメ

鎮目のどかさんはファンからの「リップ何使ってますか?」という質問に韓国コスメブランド「Laka」の102番とDIORのグロスを紹介しています。

アイシャドウも韓国「ウォンジョンヨ」のWデイリームードアップパレットを愛用しているとのことです。

また、おすすめの香水にはSHOLAYEREDのロゼマスカットを挙げていました。

鎮目のどかさんの趣味や特技・好きなもの

こちらでは鎮目のどかさんの趣味や特技・好きなものを紹介します。
鎮目のどかさんの意外な一面を知ることができるかもしれません。

趣味

鎮目のどかさんの趣味は食べることです。

過去にTwitterで「最近食べ物が大好き過ぎてフードショーで食べ物を眺めるのが趣味です」「そして食べるのも趣味です」と語っていました。

また、ハマってるお菓子は「ガルボ」と答えており、好きな味にいちご味と期間限定の紫芋味を挙げています。

特技

鎮目のどかさんの特技はトランペットとピアノです。

ピアノは幼稚園の年少組の頃から、トランペットは中学1年生から始めているとのことです。
トランペット奏者として全国大会への出場経験があります。

ライブの特典会などで会ったファンのことを雰囲気やシルエット、声などで感覚的に覚えていると語っていたことがあり、ファンからは「記憶力良さそう」「頭いいでしょ」と賞賛するコメントが相次いでいました。

DMMプレミアム

鎮目のどかさんの彼氏(恋愛事情)について

鎮目のどかさんは恋愛事情や好きなタイプの男性に関する情報を公開していません。

学校生活で男子生徒との交流があるかどうかも非公表です。
鎮目のどかさんは2021年3月にZOC加入が決まったことから、進学が決まっていた地元・愛知の高校には行かず、母親とともに上京して急遽東京の高校に転校しました。

ZOCが元々好きだった生徒から「新メンバーの子だよね」と話しかけられることはあったそうです。

鎮目のどかさんはZOC公式YouTubeチャンネルで行われた生配信ライブでファンからの質問に丁寧に答えたり、スクショタイムを希望するファンにポーズをとってくれていたので、とてもファン思いであることが分かります。

DMM_90%off

鎮目のどかさんの所属事務所について

鎮目のどかさんはTOKYO PINKに所属して芸能活動を行っています。

TOKYO PINKは大森靖子が代表を務め、ZOCやMAPAをはじめ、性別や価値観を超越した新機軸グループ「椿宝座」や、候補生的な位置付けのTOKYO PINK MINDSが所属しています。

グループとしてのZOCは2020年7月までekomsに所属していましたがマネジメント契約が終了し、同年10月に新事務所がTOKYO PINKに決定したことを発表しました。

また、レーベルに関してはデビュー当初の「T-Palette Records」から2021年に「avex trax」へと移り、2022年4月以降は自主レーベル「HOLD THE MUSIC」を立ち上げています。

ZOCは2023年12月現在、大森靖子と元々親交の深かったベーシストの大内ライダー氏がマネージャーを務めています。
鎮目のどかさんはZOC新メンバーオーディション合格の電話がかかってきた時に「大内さんが出る」と思っていたところ、大森靖子さん本人が電話口に出て「1人だけ合格です」と知らされたとのことです。

大内ライダー氏はデビュー当時の鎮目のどかさんのインタビューに同行した際、「肝が据わってる」「動じないというか、物怖じしない」と彼女の印象を語っています。

TOKYO PINKでなら今後の鎮目のどかさんの活躍に期待できますね!

ZOCのプロデューサー兼メンバーである大森靖子さんが審査員を務めていたオーディション「ミスiD2018」ファイナリスト進出経験のある高崎かなみさんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】高崎かなみの彼氏は?結婚してる?グラビア写真集やイベントなど
高崎かなみの彼氏は?結婚してる?高校はどこ?高崎かなみさんはエイジアプロモーション所属のグラビアアイドルです。女子高生モデルとして芸能界デビューし、「サンスポGoGoクイーンオーディション」GP受賞をきっかけにグラビア活動を開始しました。attraでは、高崎かなみさんの活動内容やフォトブック・インスタなどを紹介!

鎮目のどかさんについてまとめ

今回attraでは鎮目のどかさんについて紹介しました。

鎮目のどかさんの活動内容をはじめ、「OCHA NORMA」の田代すみれさんと仲が良いことやトランペットが得意なことなど意外な一面を知ることができたのではないでしょうか。

鎮目のどかさんが気になった方はぜひ、TwitterやInstagramをフォローして最新情報をチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました