PR

【独自】神谷明采の彼氏は?写真集から高校・留年・中国やゴールドマンも

神谷明采 インスタグラマー

神谷明采さんは古舘プロジェクト所属のタレントです。

東京大学1年生の時に「ミス東大コンテスト2020」でグランプリを受賞し、のちに高学歴美人インフルエンサーとしてタレント活動を開始しました。
2023年12月発売の「FRIDAY」で水着グラビアに挑戦し、雑誌グラビアデビューを飾っています。

今回attraでは神谷明采さんについて以下の内容を紹介します。

  • 神谷明采さんの経歴・プロフィール
  • 神谷明采さんの活動内容
  • 神谷明采さん趣味や特技・好きなもの
  • 神谷明采さんの彼氏(恋愛事情)について
  • 神谷明采さんの所属事務所について

日本最高峰の学歴と均整のとれた洗練の美ボディを兼ね備え、女性として完璧な存在でありながら、地道な努力で大学受験に臨んだ誠実な人柄も好印象な神谷明采さんの魅力をお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください!

DMM_90%off

神谷明采さんの経歴・プロフィール

名前神谷 明采(かみや あさ)
本名神谷 明采(かみや あさ)
ニックネーム・あだ名明采さん
所属事務所古舘プロジェクト
デビュー年2020年
出身地埼玉県
大学東京大学経済学部経済学科
(2024年より東京大学公共政策大学院
経済政策コース進学予定)
出身高校浦和明の星女子高等学校
出身中学校浦和明の星女子中学校
出身小学校非公表
部活動新体操部(中学・高校)
誕生日・生年月日2000年4月19日
年齢24歳
星座おひつじ座
血液型A型
身長161cm
体重非公表
スリーサイズ非公表
カップサイズ非公表
足のサイズ非公表
家族・兄弟構成父、母、姉、妹2人(4人姉妹の2番目)
Twitter(ツイッター)神谷 明采
Instagram(インスタ)神谷 明采
TikTok(新)神谷明采
(旧)神谷 明采
YouTube(ユーチューブ)神谷明采の「あさちゃんねる」

神谷明采さんは古舘プロジェクト所属のタレントです。
身長は161cmで埼玉県出身です。

4人姉妹の次女であり、名前は長女から順に里采(りさ)、明采(あさ)、知采(ちさ)、ささ(漢字非公表)となっています。

高校3年生の時に東京大学を受験しますが、2次試験で5点差の不合格となり、1年間の浪人を経て文科Ⅱ類に合格します。

1年生の秋に「ミス東大コンテスト2020」にエントリーし、グランプリに輝きました。

翌年3月には「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021」(ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2021)でもグランプリを獲得し、2021年5月より古舘プロジェクト所属として本格的に芸能活動をスタートさせます。

2022年4月、低糖質スイーツを専門に取り扱うブランド「Cochon Charmant」を展開する株式会社「SASA」を起業しました。

2023年12月発売の「FRIDAY」で人生初の水着グラビアを披露し、グラビアデビューを飾りましたが、ネット上では一部「東大まで行ったのにグラビアやるなんて」という批判的なコメントが散見されました。

ですが、ほとんどは肯定的な意見であり、またグラビアアイドルの麻倉瑞季さんがTwitterで神谷明采さんのツイートに「グラビアアイドルは誇り高き仕事だよ」「色々ごちゃごちゃ言われてるけど、結局頭が良くて顔もスタイルもいいってあさちゃん最強じゃね?」と引用RTしていました。

職業に偏見を持たず、自分が今一番やりたいことに挑戦していく神谷明采さんの姿勢をこれからも応援したいですね!

神谷明采さんのグラビアデビューが炎上した際にTwitter上でグラビア肯定派として援護射撃ツイートをした麻倉瑞季さんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】麻倉瑞季の彼氏は?最新グラビア写真集から事務所・高校時代も!
麻倉瑞季さんに彼氏はいるの?男性に好かれるあざとさ?理想のタイプを調査!2022年にミスマガジン2022でミスヤングマガジンを受賞し、翌年4月には生誕祭イベントを行いました。attraでは、グラビアアイドル麻倉瑞季さんの活動内容をはじめ、最新グラビア写真集のほか、高校の放送部時代やモデルの実績まで紹介します!

神谷明采さんの活動内容

神谷明采さんはモデル・タレント・会社経営など様々な分野に活動の場を広げ、グラビアデビューも果たしました。
また、学業のかたわらボイストレーニングや演技のレッスンにも励んでいるとのことです。

こちらでは神谷明采さんの活動内容について紹介します。

グラビア

神谷明采さんは2023年12月7日発売の「FRIDAY」で初の水着グラビアを披露しました。

FRIDAY発売と同日にデジタル写真集「ミス東大の初ビキニ!」をリリースしています。

タレント活動と学業とを両立させつつ、SNSで以前より「なんでもやります!」と宣言して仕事を募集していたため、グラビアのオファーに繋がったといわれています。

神谷明采さんの初グラビア挑戦に関して世間の人々は「非の打ちどころがない『美』」「購入して後悔はないです」と概ね好評でしたが、ごく一部「何目指してるのか知らんけど東大まで行ってこれ」などの心ないコメントがありました。

ですが本人はネットで賛否両論が起こっていることを「集中砲火受けてるじゃん笑」と軽く受け流し「グラビア撮影楽しかった」「今しか出来ないことを全力で頑張るよ!」と前向きな姿勢を見せています。

神谷明采さん以外のグラビア写真集やグラビアアイドルについて知りたい方は、attraの以下記事をご覧ください。

【2024.4月最新】Hで抜けるエロいグラビア写真集おすすめランキング40選!
紙の出版物の売り上げが年々減少している中、グラビア写真集・デジタル写真集は2024年現在でも多くのモデルから出版されています。写真集では、ネットには掲載されていない推しの特別な姿を観ることができます。そう言われると思わず手に取って読みたくなってしまいますよね。attraでは、2024年厳選の写真集を紹介します!

グラビア写真集

こちらでは、神谷明采さんの最新グラビア写真集を紹介します!

DMM30%
また、写真集を購入する前に、以下の2つは必ず済ませておきましょう!
どちらも完全無料で受け取ることができるため、お得に写真集を購入できます! 1,100円(税込)の写真集であれば、上記2つを済ませれば、無料で購入することができます!
読みたい写真集がある方は、今すぐDMMをチェックしてみてください! 【DMMブックス】初回90%オフクーポンを受け取る 【DMMプレミアム】無料登録で550円相当を受け取る

ミス東大の初ビキニ! NEW!

神谷明采 ミス東大の初ビキニ! 豪華120ページ FRIDAYデジタル写真集
タイトルミス東大の初ビキニ!
発売日 / 配信開始日2023年12月7日
出版社講談社
ページ数124ページ
カメラマン菊地泰久

2023年12月には最新グラビア写真集「ミス東大の初ビキニ!」をリリースしました。

「ミス東大」イコール「最も美しく、最も頭脳明晰な女性」であることは疑いもない事実であり、その女性が脱ぐことに至高の価値があるのもまた事実!
東京大学1年生の時にミス東大グランプリに輝き、学業のかたわらタレントにモデルに大活躍の神谷明采さんが白く透き通る肌と完璧なプロポーションを引っ提げグラビア初挑戦!

シアーブラウス越しに透けて見える淡いピンクのビキニと滑らかな素肌をできれば直接拝みたい…全男子の期待に応え、甘酸っぱい生ボディを惜しむことなく披露してくれます。
刺激的すぎるデリケートパーツの膨らみや艶めかしい質感をあくまでエレガントに表現する水着姿とキュートな笑顔に、FRIDAY本誌も「超絶LOVE宣言」を発令したほど。

純白のビキニショーツがギュッと食い込むヒップラインは「これが偏差値74の下半身…」と考えるだけで、憧れと劣等感が混在する欲情を限りなく沸き立たせるんです!

通常価格は1650円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば165円で購入できます!

大学

神谷明采さんは2020年の春に一浪して東京大学に進学しています。

神谷明采さんは中学受験の際に「大学受験をしたくない」と考えたため、有名大学の付属中学を受験することにしましたが、第1志望の早稲田実業学校中等部、第2志望の慶応義塾湘南藤沢中等部にはいずれも不合格となってしまいました。

結果、浦和明の星女子中学・高校に進学し、6年間を過ごしている時、友人に誘われて東大の駒場祭に遊びに行ったのがきっかけでキャンパス内の空気の明るさに憧れ、東大を目指すようになります。

現役受験では2次試験で5点差の不合格となり、滑り止めの大学に行く気がなかった神谷明采さんは1年浪人して再度東大を受験しました。
センター試験では思うような成績が出なかったものの、2次試験では得意の英語と数学で盛り返し、見事文科Ⅱ類に合格します。

3年生からは経済学部経済学科に在籍しており、2023年12月現在の時点で留年はしていないようです。

2022年9月にはイギリス・マンチェスターで開催された、若者達が社会的問題について議論する「One Young World Manchester 2022」(「ヤングダボス会議」とも呼ばれる)に参加し、低糖質スイーツ事業と世界の糖尿病問題について英語でスピーチをしています。

神谷明采さんは東大入学後も「テスト前はしっかり勉強して、生活にメリハリをつけるようにしている」「毎日1時間ずつというスタイルより、一日に12時間続けて勉強する短期集中型です」という旨の勉強法を語っており、学業とタレント業の両立を実現させています。

2023年10月には東京大学公共政策大学院経済政策コースに合格したことをSNSで報告し、「大学院でも勉強頑張ります」「引き続き東大生」とコメントしていました。

神谷明采さんが進学した大学院では東大の他に海外の大学でも学べるプログラムがあり、中国の「北京大学に行きたい」と語っています。
海外留学をした場合も芸能活動は「どうにかしてやりたい」「YouTubeやライブ配信をやります」と計画を練っているとのことです。

ネットでは大手外資系企業のゴールドマン・サックスに就職したのではないかという噂が立っていましたが、これは同じ苗字の女性がゴールドマン・サックス公式サイトの採用関連ページに掲載されていたのが原因と思われます。

ミスコン

神谷明采さんは1年生の秋に「ミス東大コンテスト2020」にエントリーし、グランプリに輝きました。

ミス東大にエントリーしたのは友人に勧められたからとのことです。

コロナ禍で友人の輪が広がらず、新たな人との出会いを求めたという理由のほか、人前で緊張してしまうことや自己肯定感が低いことも改善できると思ったからと語っています。

ファイナリストの5名に残った神谷明采さんはエントリーNo.1で決勝本番に出場します。
自己PRでは中学・高校の部活で培った新体操を披露し、中国雑技団のような身体の柔らかさで会場を驚かせました。

グランプリ受賞のスピーチでは涙を浮かべながら周囲への感謝を伝えています。

翌年3月には「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021」(ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2021)でもグランプリを獲得しました。
この「ミス・オブ・ミス」ではグランプリのほかにミスリゼウォーク賞、Heather賞、テレビ朝日アスク賞も受賞し、4冠を達成しています。

神谷明采さんは当初ミス・オブ・ミスに出場する気はなかったのですが「ミス東大が終わって寂しい」「また神谷さんを見たいな」というTwitterでのファンの声に押され、出場を決めたとのことです。

なお、神谷明采さんはミス東大の審査期間中、スタッフからのセクハラ発言投票システムに不明瞭な点があったとしてTwitter上で告発し、一時は参加辞退も示唆したことで話題となりました。

その約10日後、TikTokの旧アカウントで和服での元気な姿を投稿し、ファンから「色々大変だったと思うけど頑張って」と励ましのコメントが寄せられています。

タレント

神谷明采さんは2021年から2022年にかけて、TOKYO MXで放送された「大使館☆晩餐会」に複数回出演しています。

神谷明采さんは現在までに

  • 解明!カゾエール調査隊
  • 今田耕司☆ヒットの世界「東大生が通販してみた!!」
  • 東大生ランキング
  • 畠山愛理の新体操が面白くなるテレビ
  • 踊る!さんま御殿
  • 一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!
  • プレバト!!
  • 長嶋一茂のミライアカデミア
  • 今田耕司のネタバレMTG
  • One hour sense

など、数多くのテレビ番組に出演しています。

2023年11月にはフジテレビの人気番組「呼び出し先生タナカ」に制服姿で初出演し、ネット上では「JKでイケる」「違和感ない」「可愛すぎます」と絶賛のコメントが集まりました。

そのほか、全薬工業「Arouge(アルージェ)」のCMにも出演していました。

神谷明采さんは学業の傍らボイストレーニングや演技のレッスンにも励んでおり、「女優業にも挑戦したい」と語っています。
また、「皆さんが喜んでくれるなら、スカイダイビングもやるし、虫も食べますよ!」と様々な仕事に対して意欲的なコメントを残していました。

芸能活動を頑張って、憧れの存在である漫才コンビ「笑い飯」の西田幸治さんに会うのが当面の目標とのことです。

モデル

神谷明采さんは2020年12月頃より「CanCam it girl」として「CanCam」本誌やWebサイトのコンテンツに起用されています。

「CanCam it girl」とはCanCamで活躍する読者モデル・インフルエンサーという位置付けで、最新ファッションや話題のコスメ、ダイエットやグルメ情報についてリアルな目線で紹介する役割を担う女性です。

2023年12月に週刊誌で水着グラビアデビューを果たした神谷明采さんですが、CanCamでは水着コーデ特集などでワンピース水着姿を披露しており、「ミスマガジン2022」でお馴染みの斉藤里奈さんと2人でトレンド水着を紹介する企画に多数登場しています。

なお、妹の神谷知采さんもCanCam it girlに選ばれています。

会社経営

神谷明采さんは2022年4月、低糖質スイーツを専門に取り扱うブランド「Cochon Charmant(コション シャルマン)」を展開する株式会社「SASA」を起業し、代表取締役に就任しています。

社名の「SASA」は4人姉妹である神谷明采さんの一番下の妹(四女)の名前「ささ」が由来となっています。

「ささ」さんは1型糖尿病を患っており、過酷な糖質制限の生活を強いられているため、「妹のような糖尿病患者に対して少しでも癒しとなる美味しいスイーツを提供したい」という想いから会社を立ち上げたとのことです。

低糖質スイーツの開発にあたっては数々の賞を受賞している有名パティシエ・向井聡美さんに依頼し、コラボが実現しました。

ちなみに、神谷明采さんの父親も会社経営者ではないかという噂がありますが、父親の職業に関しては非公表となっています。

Instagram

神谷明采さんのInstagramは2023年12月現在でフォロワー数が7.8万人を突破しています。

インスタでは普段の私服姿やテレビ出演の様子、グラビアのオフショットのほか、プライベートで海外のビーチに旅行した際の水着姿も投稿しており、グラビア撮影での水着とはまた違うセレブな雰囲気で海を楽しむ神谷明采さんをチェックすることができます。

4姉妹揃って写真を撮影することもあり、特に2023年10月にアップされた4人が水着姿で並んでいる沖縄旅行の投稿は「美人4姉妹ショット」として多くのネットメディアで取り上げられました。
ファンからも「最強の姉妹すぎる」「全員綺麗でそっくり」「スタイル抜群」「仲良し姉妹で素敵」と絶賛のコメントが相次ぎ、大きな反響を呼びました。

そのほか、CanCamの公式アカウントでは、CanCamが空間プロデュースを手掛けるナイトプールの宣伝動画にCanCam it girlとして神谷明采さん・神谷知采さんの2人が水着で登場しています。

神谷明采さんの趣味や特技・好きなもの

こちらでは神谷明采さんの趣味や特技・好きなものを紹介します。
神谷明采さんの意外な一面を知ることができるかもしれません。

趣味

神谷明采さんの趣味は踊ること、ピアノです。

3歳から15歳までクラシックバレエを習っていました。

ピアノに関しては「ラ・カンパネラを弾けるようになるのが目標」とのことです。

特技

神谷明采さんの特技は新体操、腕縄跳びです。

中学・高校と新体操部に所属しており、中学時代は週6でハードな練習をこなしていました。
高校時代には1年生の時に埼玉県高等学校新体操選手権大会のリボンの部で39人中8位の成績を残し、2年では部長も務めています。

DMMプレミアム

神谷明采さんの彼氏(恋愛事情)について

神谷明采さんの彼氏にしたい理想の男性は「誰にでも優しくできる人」です。

神谷明采さんは現在東京大学に通っており、また2人いる妹のうちの1人「神谷知采」(かみやちさ)さんも、学校名は非公表ですが専門学校で動物のグルーミングに関する勉強をしつつモデル・インフルエンサーとして活動しています。

神谷明采さんや神谷知采さんの姿を大学や専門学校の構内および周辺で見かけても騒がず、紳士的な態度をとるようにしましょう。

DMM_90%off

神谷明采さんの所属事務所について

神谷明采さんは古舘プロジェクトに所属して芸能活動を行っています。

古舘プロジェクトは古舘伊知郎氏がテレビ朝日を退社しフリーアナウンサーになった際、古館氏を含む7名のブレーンにより設立した事務所です。

神谷明采さんはミスコン出場をきっかけにテレビ出演に出演し、実際の現場で働くアナウンサーと接した際、アナウンサーという仕事の楽しさを感じたため、アナウンサーになるためのトレーニングを受けられる専門スクールに通い始めています。

また、神谷明采さんは「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021」でグランプリを獲得したのち、次世代を担うアナウンサーを発掘するコンテスト「アナウンス大賞」にも参加し、グランプリこそ逃しましたがモデルプレス賞を獲得した経験があります。

一流アナウンサーの古舘伊知郎が手がける事務所であれば、今後の神谷明采さんの活躍に期待できますね!

神谷明采さんと同じく、大学ミスコンでグランプリを獲得した経験のあるりりか(鷹尾璃々香)さんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】りりか(鷹尾璃々香)の彼氏は?グラビア写真集やみお役を紹介
「バイトな日常」みお役・りりかの彼氏は?あめんぼぷらすの出演者と仲良し?りりかさんはYouTubeチャンネル「バイトな日常」で居酒屋店員みお役を演じるモデルです。ご当地アイドル活動や大学生ミスコンを経てYouTubeの動画出演をきっかけにバズりました。attraでは、みおさんの活動内容やグラビア写真集を紹介します!

神谷明采さんについてまとめ

今回attraでは神谷明采さんについて紹介しました。

神谷明采さんの活動内容をはじめ、留年しても諦めずに東大に進学したことや中国への留学を希望していることなど意外な一面を知ることができたのではないでしょうか。

神谷明采さんが気になった方はぜひ、TwitterやInstagramをフォローして最新情報をチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました