PR

【独自】船井美玖の彼氏は?コインロッカーズ時代や広島・乃木坂など!

船井美玖グラビアアイドル

船井美玖さんはAPPEALに所属するアイドルです。

ガールズバンド「ザ・コインロッカーズ」のメンバーとして活動し、解散後に2人組ガールズユニット「月刊PAM」を結成しました。
以前からグラビア仕事を希望しており、2022年4月に念願叶ってグラビアデビューしています。

今回attraでは船井美玖さんについて以下の内容を紹介します。

  • 船井美玖さんの経歴・プロフィール
  • 船井美玖さんの活動内容
  • 船井美玖さん趣味や特技・好きなもの
  • 船井美玖さんの彼氏(恋愛事情)について
  • 船井美玖さんの所属事務所について

華奢で色白の可憐なルックスとは裏腹に、広島弁での歯に衣着せぬ発言で音楽活動でもグラビアでも個性を発揮する船井美玖さんの魅力をお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください!

DMM_90%off

船井美玖さんの経歴・プロフィール

名前船井 美玖(ふない みく)
本名非公表
ニックネーム・あだ名ふないちゃん、ふなこ
所属事務所APPEAL
デビュー年2018年
出身地広島県
大学非公表
出身高校非公表
出身中学校非公表
出身小学校非公表
部活動非公表
誕生日・生年月日2001年4月27日
年齢22歳
星座おうし座
血液型非公表
身長163cm
体重非公表
スリーサイズ83-59-87cm
カップサイズ非公表
足のサイズ23cm
家族・兄弟構成非公表
Twitter(ツイッター)船井 美玖
Instagram(インスタ)船井 美玖
TikTokふないちゃん
YouTube(ユーチューブ)

船井美玖さんはAPPEALに所属するアイドルです。
身長は163cmで広島県出身です。

2016年、中学3年生の時に講談社主催オーディション「ミスiD2017」でグランプリに次ぐ賞である「ミスiD2017」9名のうちの1人に選ばれます。

中学卒業後は調理師免許を取得するための高校に進学しました。

2018年に行われた「坂道合同新規メンバー募集オーディション」でSHOWROOM審査まで進みましたが、残念ながら落選となっています。

同年12月に結成された秋元康プロデュースのガールズバンド「ザ・コインロッカーズ」にヴォーカルとして加入し、2021年12月の解散時まで活動していました。

2022年4月、「週刊プレイボーイ」で初の水着グラビアを披露します。
同年には講談社「ミスマガジン2022」ベスト16にも進出しています。

2023年2月にザ・コインロッカーズの元メンバーであり同じ事務所に所属する宇都宮未来さんと2人でオルタナティブ・ガールズユニット「月刊PAM」を結成しました。

2023年12月には2回目の週プレグラビアにも起用され、音楽活動もグラビア仕事も充実期を迎えています。

音楽性の高さに加えて浮遊感のあるビジュアルから漂うアーティスティックな雰囲気で、サブカル好きからも高く評価されている存在です。
また、天真爛漫でキュートな広島弁も人気の理由のひとつです!

船井美玖さんと同じく、ミスiDがきっかけでグラビアデビューへの道が拓けたYouTuber・いけちゃんさんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】いけちゃんの彼氏は?大学やグラビア写真集・YouTubeを紹介!
いけちゃんはチャンネル登録者数が40万人以上いる人気YouTuberです。2022年からはグラビアアイドルとしても活動をはじめています。attraではいけちゃんのYouTubeやグラビアアイドルとしての活動や、グラビア写真集などの最新コンテンツを紹介!さらに彼氏や事務所などのプライベートな内容まで紹介します。

船井美玖さんの活動内容

船井美玖さんは「ザ・コインロッカーズ」解散後に「月刊PAM」で音楽活動を続けるかたわらグラビア活動も積極的に展開しており、また自身もグラビア好きという側面があります。
こちらでは船井美玖さんの活動内容について紹介します。

グラビア

船井美玖さんは2022年4月11日発売「週刊プレイボーイ」で初の水着グラビアを披露します。
週プレ本誌発売と同日にデジタル写真集「The night is long that never finds the day.」をリリースしました。

船井美玖さんは10代のうちに水着姿を写真に残したいという希望があり、かねてから「早く脱ぎたいです!」とアピールしていたとのことです。

初グラビアではザ・コインロッカーズ時代よりも髪を短くしたショートカットスタイルで挑み、『「透明感と翳(かげ)り」の両方を併せ持つ、白が似合うショートカット美少女』として各メディアで特集されました。
大胆なビキニ姿はもちろん、白い花柄のレオタード水着で佇むショットは彼女らしい清楚で爽やかな色気が表現されています。

船井美玖さんは現在までに「週刊プレイボーイ」のほか「別冊ヤングチャンピオン」「週刊ヤングマガジン」「STRiKE!」「B.L.T.」など数多くの雑誌でグラビアを飾っています。

特に週プレ関連ではWebグラビアコンテンツ「グラジャパ!」の金髪りささんやグラビアライターのとりさんとコラボ企画を行うなど深く関わっており、2023年12月には「週刊プレイボーイ」2度目となるグラビアに起用されました。

船井美玖さん以外のグラビア写真集やグラビアアイドルについて知りたい方は、attraの以下記事をご覧ください。

【2024.2月最新】Hで抜けるエロいグラビア写真集おすすめランキング40選!
紙の出版物の売り上げが年々減少している中、グラビア写真集・デジタル写真集は2023年現在でも多くのモデルから出版されています。写真集では、ネットには掲載されていない推しの特別な姿を観ることができます。そう言われると思わず手に取って読みたくなってしまいますよね。attraでは、2023年厳選の写真集を紹介します!

グラビア写真集

こちらでは、船井美玖さんの最新グラビア写真集を紹介します!

DMM30%
また、写真集を購入する前に、以下の2つは必ず済ませておきましょう!
どちらも完全無料で受け取ることができるため、お得に写真集を購入できます!1,100円(税込)の写真集であれば、上記2つを済ませれば、無料で購入することができます!
読みたい写真集がある方は、今すぐDMMをチェックしてみてください! 【DMMブックス】初回90%オフクーポンを受け取る【DMMプレミアム】無料登録で550円相当を受け取る

離さないで。 NEW!

【デジタル限定】船井美玖写真集「離さないで。」
タイトル離さないで。
発売日 / 配信開始日2023年12月4日
出版社集英社
ページ数58ページ
カメラマン松岡一哲

2023年12月には最新グラビア写真集「離さないで。」をリリースしました。

奥手で淑やかで、だけど恋には積極的で好奇心旺盛…僕らの妄想が捗りやすいイメージを全て兼ね備えた「欲望に寄り添ってくれる」感が絶妙な色気を醸し出す!
黒髪・ショート・細身に加えて誰からも「白いね」と言われる、清流のように瑞々しいカラダを純白やチェック柄のビキニで艶やかに飾った船井美玖さんと過ごす穏やかなひととき。

優しい陽射しが差し込むふたりきりの民家で、163cmの滑らかなシルエットが繊細なクビレと柔和なヒップラインを描き、あどけない顔に似合わぬ鮮やかな美脚も披露!
キラキラと光が反射する川に浸かって明るく微笑み、ソファーでは無防備な素肌を差し出すように横たわりつつ意味深な眼差しを浮かべるなど「味のある透明感」も唯一無二。

内気なサブカル男子の心を一瞬で掴むポップ&キュートな佇まいだけでなく、週プレ初登場時より大人の落ち着きも備わって「清らかなまま熟成された」美ボディに仕上がりました!

通常価格は1100円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば110円で購入できます!

アイドル

船井美玖さんは2023年2月よりオルタナティブ・ガールズユニット「月刊PAM」のメンバーとして活動しています。

「月刊PAM」は船井美玖さんと同じく元「ザ・コインロッカーズ」宇都宮未来さんとの2人組ユニットであり、2人ともAPPEAL所属です。

音楽ジャンルとしてはデジタルサウンドを多用したシティポップですが、アイドルの対バンライブに出演していることや自身のYouTube動画に「アイドルの日常VLOG」といったタイトルがつけられていることから、一般的にはアイドルという扱いになっています。

船井美玖さんは「ザ・コインロッカーズ」解散後地元の広島に戻り、お好み焼き屋さんでアルバイトを始めました。
ですが、「芸能界は引退しないです」とファンの方と約束していたこともあり、鉄板でキャベツを炒めながら「私、何やってるんだろう…」と思い、初日でバイトを辞めてしまったとのことです。

その後は再び上京し、知り合いを頼ってアイドルイベントのお手伝いをしたりグラビア雑誌の編集アシスタントをやっていたと打ち明けています。

ちなみに相方の宇都宮未来さんは兵庫県出身でNMB48のファンだったこともあり、NMB48の8期生オーディションを受験して最終選考まで残りますが残念ながら合格とはなりませんでした。

月刊PAMは2023年2月25日にLOFT9 Shibuyaでお披露目イベントを開催します。
お披露目ライブ用の衣装とアー写はBiSHをなどを手がけた外林健太が担当しました。

その後数ヶ月間のプレデビュー期間で数々の対バンライブ出演や船井さん・宇都宮さんそれぞれの生誕ライブを行い、同年7月に1stシングル「息をする旅/さいきんぼくは」で正式デビューします。
「息をする旅」ではおやすみホログラムを手がけるオガワコウイチ氏をプロデューサーに迎え、また「さいきんぼくは」はホフディラン・小宮山雄飛氏が立ち上げた別バンドのカバー曲であり、楽曲面でのクオリティーの高さも話題となりました。

船井美玖さんと宇都宮未来さんが織り成す、情感豊かなライブパフォーマンスはカッティングエッジな音楽を好む目の肥えたアイドルファンから高い評価を得ています。

バンド

船井美玖さんは2018年12月、秋元康プロデュースによるガールズバンド「ザ・コインロッカーズ」に加入します。

ザ・コインロッカーズは「楽曲ごとにその世界観に合うメンバーを選抜する」という前代未聞のシステムが話題となったプロジェクトです。

全くの楽器未経験者から既にプロ級の腕前を持つドラマーやベーシストまで初期メンバー41人でスタートし、養成期間を経て2019年4月に1stシングルの詳細と全メンバーの名前が発表されます。
なお、船井美玖さんはデビュー前のSHOWROOM配信活動時には「63番・芙巳」と名乗っていました。

TOKYO MXでは初の冠番組である「ロッカーに何、入れる?」が放送開始となり、2019年6月に1stシングル「憂鬱な空が好きなんだ」が発売されます。

2019年12月には当初の目標であったZepp Tokyoでのワンマンライブが開催されました。
ですが、チケット販売ノルマを達成できなかったこともあり、ライブ直前に「メンバー25人をワンマンライブ後に解雇」「運営方針のリニューアル」という大幅な体制変更が告知されました(船井美玖さんは契約続行)。

この体制変更によってコンセプトや楽曲、衣装やSNSでの発信スタイルがアイドル寄りに変化し、ダンスも取り入れるようになります。

その後は13人体制で活動を続けますが、2021年6月には現在「月刊PAM」の宇都宮未来さんを含む3名が卒業し、同年12月にグループ解散となります。

2019年12月の大量リストラに関してはバンド活動の売上が人件費、寮費、遠征費などの支出に見合わなかったという説が有力ですが、ファンからは「1年でZeppは埋まりませんよ」「この決断は早すぎる」など運営サイドへの不信感を募らせた意見が飛び交っていました。

現在月刊PAMやグラビアで活躍している船井美玖さんもザ・コインロッカーズ誕生から解散までの経緯を見れば、苦労を重ねていたことが分かりますね!

オーディション

船井美玖さんは2016年、中学3年生の時に講談社が主催するオーディション「ミスiD2017」に「ふみ」名義でエントリーし、ファイナリストに選ばれます。

ミスiDとは外見やジャンル、ジェンダーロールに捉われず新しい時代をサバイブする女性を発掘するためのオーディションで、アイドルに限らず女性格闘家・女性落語家・女性起業家・一般人主婦・VTuberに至るまで様々な職業や年齢、国籍の人が参加しています。

船井美玖さんは自己紹介動画撮影を兼ねた面接審査の際、広島カープのユニフォームに下は短パン生脚という彼シャツのようなスタイルで登場し、無自覚な艶っぽさで注目を集めました。

結果、グランプリに次ぐ賞である「ミスiD2017」9名のうちの1人に選ばれています。

受賞した翌年の2017年、ミスiD実行委員長の小林司氏と食事会を楽しんでいる様子がTwitterにアップされ、あどけない可愛さが反響を呼びました。

その後、船井美玖さんは2018年に行われた「坂道合同新規メンバー募集オーディション」でSHOWROOM審査を受ける86名に残り、「30番・みと」という名前で配信活動を行いました。

坂道合同オーディションとは乃木坂46・欅坂46(現:櫻坂46)・日向坂46の3グループに新メンバーを加入させるためのオーディションであり、合格者はいずれかのグループに配属されるか、研修生としてレッスンからスタートします。

当時から透明感のあるビジュアルで坂道ファンからもグループ入りを期待されていた船井美玖さんでしたが、8月19日の最終結果発表では不合格となっています。
Twitter上では「30番が落ちてショック」「歌声も綺麗だし、可愛いのに、本当にありえない」と落選を惜しむツイートが多く投稿されました。

なお、坂道合同オーディションのSHOWROOM審査では自己紹介のタイトルに「17歳・159cm」と記載しており、その後身長が伸びたことが分かります。

2022年7月にはミスiDと同じ講談社「週刊ヤングマガジン」主催のグラビア賞レース「ミスマガジン2022」のファイナリスト16名に選出され、「ミスiD受賞経験者がファイナル進出」ということもあり注目の候補者としてピックアップされています。

最終的に賞を獲得することはできませんでしたが、SHOWROOM審査で3位にランクインするなど、ザ・コインロッカーズ時代からの根強い人気を証明しました。

Instagram

船井美玖さんのInstagramは2023年12月時点でフォロワー数が5万人を突破しています。

インスタではフィルムカメラ風に加工されたお洒落な自撮りや、カフェ・街角・薄暗い室内などでの雰囲気のある写真、グラビアのオフショットのほか、写真展やラジオ収録など自身が関わった仕事の報告も投稿しています。

スポーティーなビキニで和室に座り込むショットグレーのブラジャーからこぼれる谷間が刺激的なショット、オレンジ色のビキニで浜辺に立ちシャープなシルエットと柔和なヒップラインのメリハリを強調するショットなどがおすすめです。

本人が「白い肌がチャームポイント」と公言するほど透き通った綺麗な肌を大胆に露出している様子が、一見おとなしそうな薄幸系の顔立ちとの対比で一層生々しく映りますね!

船井美玖さんの趣味や特技・好きなもの

こちらでは船井美玖さんの趣味や特技・好きなものを紹介します。
船井美玖さんの意外な一面を知ることができるかもしれません。

趣味

船井美玖さんの趣味は映画鑑賞、ゴルフ、食べ歩き、服のリサーチなどです。

ユーザーが映画をレビューできるサイト「Filmarks」に船井美玖さんのアカウントがあり、観た映画の一覧を掲載しているほか、時々感想も書いています。
一番好きな映画は「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」とのことです。

ゴルフに関しては「広島に帰省した際だけ母親と一緒にコースを回る」と語っています。

好きなアーティストは「きのこ帝国」で、好きな漫画は「賭ケグルイ」です。

また、グラビア活動をしている船井美玖さんは自身がグラビアを鑑賞するのも好きで、特に坂道グループのメンバーが写真集で水着を解禁する際には「ついにこのコの水着姿が見られるんだ」と毎回ウキウキしながらページをめくっている、と熱い思いを語っています。

特技

船井美玖さんの特技は料理、水泳、歌唱などです。

高校の専門課程で調理師免許を取得しています。
得意料理は唐揚げで、週に2回ほど作ると答えています。

ちなみに自身が好きな食べ物は「卵かけご飯」です。

また、水泳を7年間習っていました。

ミスマガジン2022の自己PR動画では「ここでは水泳が披露できないので、広島カープの曲を歌います」と、チームの応援歌である「それ行けカープ」を熱唱しています。

広島スタジアムで売り子をしていた経験もあり、「めちゃくちゃ大きな声で商品名を言ったり、お客さんとの会話もつながるようにしてリピーターを増やした」などの努力のおかげでかなり人気があったとのことです。

DMMプレミアム

船井美玖さんの彼氏(恋愛事情)について

船井美玖さんは恋愛事情や好きなタイプの男性に関する情報を公開していません。

「『可愛い』と言われるのと『綺麗』と言われるのとどちらがよいか」という質問に対して「『可愛い』がいいな」と答えていたことがあります。

男性ファンの方はぜひ参考にしてみてください。

DMM_90%off

船井美玖さんの所属事務所について

船井美玖さんはAPPEALに所属して芸能活動を行っています。

ザ・コインロッカーズ解散後、現在マネージャーを務める人間からDMで「事務所を立ち上げるから入りませんか」とオファーを受け、フィーリングが一番合っていたので入ることにしたそうです。

船井美玖さんは地元広島でザ・コインロッカーズとしての活動を振り返った時に「写真を撮られることが一番楽しかった」と感じていたため、オファーを受けたいくつかの事務所に「水着グラビアをやりたい」と相談しました。

ですが、船井美玖さんに歌で活動してほしい事務所が多かったためグラビア活動にあまり乗り気でなかったとのことです。

APPEALのマネージャーにも当初「歌を歌ってほしい」と言われ、歌を歌うつもりはなかった船井美玖さんですが条件として「宇都宮未来ちゃんとだったら歌う」と希望を出したのがきっかけで、宇都宮未来さんをAPPEALに引き入れることになりました。

船井美玖さんはザ・コインロッカーズ時代、楽曲の選抜メンバーに宇都宮未来さんと共に選ばれて一緒に歌った時のことを「活動期間で唯一楽しかった」と語っていますので、理想のパートナーといえます。

APPEALでなら今後の船井美玖さんの活躍に期待できますね!

船井美玖さんと同じく、ミスiD2017でグランプリに次ぐ賞である「ミスiD2017」9名のうちの1人として選ばれた新谷姫加さんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】新谷姫加の現在の彼氏は?デジタル写真集や昔のDVDも紹介!
新谷姫加さんは、株式会社ゼロイチファミリアに所属して活動するタレントです。2012年から芸能活動を開始し、アイドルなどの活動を経て現在に至ります。2020年には週プレから初のフォトブックを出版しました。そんな新谷姫加さんの可愛いエヴァコスプレから、彼氏、所属事務所のゼロイチファミリアについて紹介します!

船井美玖さんについてまとめ

今回attraでは船井美玖さんについて紹介しました。

船井美玖さんの活動内容をはじめ、ミスiDであったり坂道合同オーディションなどに参加していたことや、調理師免許を所持していることなど意外な一面を知ることができたのではないでしょうか。

船井美玖さんが気になった方はぜひ、TwitterやInstagramをフォローして最新情報をチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました