PR

【独自】たけうちほのかの彼氏は?兄は竹内涼真!グラビアや整形など!

たけうちほのか インスタグラマー

たけうちほのかさんはインキュベーション所属のモデルです。

モデル系インスタグラマーとして幅広く活動し、2023年4月に「ゴッドタン」で抜群のバラエティーセンスを発揮したのをきっかけに人気が爆発しました。

今回attraではたけうちほのかさんについて以下の内容を紹介します。

  • たけうちほのかさんの経歴・プロフィール
  • たけうちほのかさんの活動内容
  • たけうちほのかさん趣味や特技・好きなもの
  • たけうちほのかさんの彼氏(恋愛事情)について
  • たけうちほのかさんの所属事務所について

兄と弟が共に芸能人という環境で自分を磨きつつ、SNSでは華やかなオーラを放ち、タレント業においては勘の良い立ち回りを見せるたけうちほのかさんの魅力をお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください!

DMM_90%off

たけうちほのかさんの経歴・プロフィール

名前たけうち ほのか(たけうち ほのか)
本名非公表
ニックネーム・あだ名ほっちゃん
所属事務所インキュベーション
デビュー年2020年
出身地東京都町田市
大学(専門学校)横浜ビューティーアート専門学校
(現:横浜ビューティー&ブライダル専門学校)
出身高校非公表
出身中学校町田市立山崎中学校
出身小学校町田市立七国山小学校
部活動非公表
誕生日・生年月日1997年4月6日
年齢27歳
星座おひつじ座
血液型AB型
身長166cm
体重非公表
スリーサイズ83-69-86cm
カップサイズ非公表
足のサイズ24cm
家族・兄弟構成父、母、兄(竹内涼真)、弟(竹内唯人)
Twitter(ツイッター) たけうちほのか
Instagram(インスタ) たけうちほのか
TikTok たけうちほのか
YouTube(ユーチューブ) –

たけうちほのかさんはインキュベーション所属のモデルです。
身長は166cmで東京都町田市出身です。

兄が俳優の竹内涼真さん、弟が歌手の竹内唯人さんであることは有名で、竹内涼真の本名が「竹内崚」ですのでたけうちほのかさんの本名も「竹内」で間違いないと思われます。
下の名前も、過去のツイートに「穂香」という友達がいて自分と同じ名前であるという旨の発言があることから、漢字まで同じかどうかは不明ですが「ほのか」なのは確実です。

2017年頃に兄・竹内涼真さんが家族の写真をTVで公開したことからたけうちほのかさんの存在が知られるようになり、Instagramのフォロワーが急増します。

芸能事務所からスカウトされたのを機に本格的にインフルエンサーおよびタレント活動を開始します。
2018年春に横浜ビューティーアート専門学校を卒業しました。

2023年4月にテレビ東京「ゴッドタン」の「第2の松丸オーディション」企画に参加すると、切れ味鋭いトーク力に加えてコミカルなキャラクターと体当たりの芸風が高く評価され、テレビのオファーが急増しました。

2023年9月には「週刊プレイボーイ」で初のグラビア撮影に挑戦しました。

たけうちほのかさんは「ゴッドタン」に出演した際、顎にヒアルロン酸を入れていることを公表しています。
ただ「涙袋を整形と疑われる」と困惑するツイートを過去に投稿していたので、整形している箇所とそうでない箇所があるようです。

たけうちほのかさんと同じく「ゴッドタン」出演で知名度が上昇した佐々木萌香さんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】佐々木萌香の彼氏は?グラビア写真集からゴッドタンまで!
佐々木萌香に彼氏はいる?佐々木萌香さんは埼玉県出身のRQ(レースクイーン)兼グラビアアイドルです。2019年にRQとしてデビューすると抜群のビジュアルで一躍人気となり、グラビアでも才能を発揮しています。attraでは、佐々木萌香さんの活動内容をはじめ、RQになったきっかけや最新グラビア写真集について紹介します!

たけうちほのかさんの活動内容

たけうちほのかさんはSNSとタレント業の両面で豊かな才能や表現力を発揮し、竹内涼真の妹というブランドに頼ることなく活躍しています。
こちらではたけうちほのかさんの活動内容について紹介します。

グラビア

たけうちほのかさんは2023年9月11日発売「週刊プレイボーイ」で初めて雑誌グラビアを飾りました。
週プレ発売と同日に本誌アザーカット集となるデジタル写真集「Unexpected Beauty」がリリースされています。

たけうちほのかさんは初のグラビア撮影に関して「どのタレントさんも爽やかな笑顔で映っているから『軽やかな現場』だと思っていたそうです。
ですが、実際に撮影してみて「砂浜で強い波が来て髪の毛が砂だらけになった」「意外と過酷だった」と感想を語っています。

全力で笑いをとろうとするバラエティー番組での姿とは違い、グラビア・写真集ではしっとりした大人の色気を放っているのが印象的です!

たけうちほのかさん以外のグラビア写真集やグラビアアイドルについて知りたい方は、attraの以下記事をご覧ください。

【2024.4月最新】Hで抜けるエロいグラビア写真集おすすめランキング40選!
紙の出版物の売り上げが年々減少している中、グラビア写真集・デジタル写真集は2024年現在でも多くのモデルから出版されています。写真集では、ネットには掲載されていない推しの特別な姿を観ることができます。そう言われると思わず手に取って読みたくなってしまいますよね。attraでは、2024年厳選の写真集を紹介します!

グラビア写真集

こちらでは、たけうちほのかさんの最新グラビア写真集を紹介します!

DMM30%
また、写真集を購入する前に、以下の2つは必ず済ませておきましょう!
どちらも完全無料で受け取ることができるため、お得に写真集を購入できます! 1,100円(税込)の写真集であれば、上記2つを済ませれば、無料で購入することができます!
読みたい写真集がある方は、今すぐDMMをチェックしてみてください! 【DMMブックス】初回90%オフクーポンを受け取る 【DMMプレミアム】無料登録で550円相当を受け取る

Unexpected Beauty NEW!

【デジタル限定】たけうちほのか写真集「Unexpected Beauty」
タイトルUnexpected Beauty
発売日 / 配信開始日2023年9月11日
出版社集英社
ページ数57ページ
カメラマン中村和孝

2023年9月には最新グラビア写真集「Unexpected Beauty」をリリースしました。

テレビ東京系深夜の人気番組「ゴッドタン」での酒クズキャラ・なりふり構わぬ変顔・芸人も凍らせる下ネタの連発…こんな美人がなぜそこまで笑いに命を懸けるのか?
圧倒的なバラエティーの才能をフルに発揮し、今や各番組から出演依頼が殺到中のたけうちほのかさんに「ギャップ萌えの色気」を見出した週プレが初グラビアをオファー!

砂浜では白いビキニに脱ぎかけのズボンという男子をときめかせる鉄板ギミックに、チューブトップ水着でシャワーを浴びる艶やかなショットにも女性らしい肉感が溢れ出す!
カルバンクラインの下着姿で颯爽と決めるポーズは想像の10倍以上に滑らかな素肌が欲情をくすぐり、普段のコミカルな彼女を忘れるくらい夢中で甘い妄想に耽ってしまいそう。

もはや「竹内涼真の残念な妹」とは言わせない、切れ味絶品のタレントセンスでブレイク確実の旬なカラダが拝める今作は本人曰く「壇蜜さんを憑依させた」らしいですよ!

通常価格は1100円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば110円で購入できます!

タレント

たけうちほのかさんは竹内涼真さんの弟であることが知られ、Instagramのフォロワーが増えたことにより、インフルエンサー系の芸能事務所からスカウトを受けました。

美容系の専門学校に通っていたたけうちほのかさんは最初「芸能活動をするつもりはなく、別の職に就こうと思っていた」とのことですが、最終的には事務所入りを決断しています。

2020年4月にZIP-FMのナビゲーターを務めたのがメディアでの正式デビューです。

その後は「モデル系インスタグラマー」としてSNSでの活動をメインにしつつ、「林先生の初耳学」「上田と女が吠える夜」などのTV番組に出演します。

たけうちほのかさんの人気が爆発したのは2023年4月、テレビ東京系深夜の人気バラエティー番組「ゴッドタン」に出演したのがきっかけです。

「ゴッドタン」のアシスタントを担当している松丸友紀さんの後継者を発掘するための企画「第2の松丸オーディション」に出演したたけうちほのかさんは、竹内涼真さんの妹であることを明かし、兄と自分との格差をネタにしてスタジオを笑いの渦に巻き込みました。

「兄と比べて顔が不安定」「三茶の飲み会で会う男って本当にしょうもない」など、歯に衣着せぬ発言で司会の劇団ひとりやおぎやはぎを驚かせています。
「変なおじさん」の仮装でダンスを踊るという最後の審査でも恥じらいを捨てたかのような全力の変顔を披露し、圧倒的な強さで優勝に輝きました。

竹内涼真さんはたけうちほのかさんのユーモアセンスを以前から高く評価していたらしく、「ゴッドタン」出演が決まった際も「お前はバラエティーで頑張れ」と背中を押してくれたとのことです。

その後、4月30日にも再び「ゴッドタン」に登場し、変顔をしながら「ま○ぐり返し」「ス○トロ牧場」(番組テロップのまま)など放送コードギリギリの下ネタを連発します。

番組での反響があまりにも大きかったため、7月16日には同じく「ゴッドタン」で「たけうちほのかをちゃんと知ってんのか!」という冠企画が放送され、劇団ひとりとの息の合った即興芝居でバラエティー能力の高さを改めて見せつけました。

竹内涼真さんは「ゴッドタン」の放送を観て「俺の名前を出してくれてありがとう」と感謝していたとのことです。
また、「顎にヒアルロン酸を入れている」とプチ整形していることを「絶対話したほうがいい」と番組でカミングアウトするようにアドバイスしたのも竹内涼真さんでした。

「ゴッドタン」の放送効果により各テレビ局のバラエティー番組から出演依頼が殺到し、5月3日にはTBS「天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い」で人生初のドッキリを仕掛けられるなど順調にメディア露出を増やしています。
特にたけうちほのかさんをブレイクさせたテレビ東京では、5月21日放送「砂場にお宝隠しといたんで探してください」や8月19日放送「もう1クールでハイ上がれ!」など数々のバラエティー番組に相次いで起用されています。

2023年9月にはTBSラジオ「パンサー向井の #ふらっと」に体調不良でお休みとなった山之内すずさんの代役として出演しました。

また、同年7月にはABEMAの競輪番組「ミッドナイト競輪」に初登場したほか、翌8月には同じくABEMAのサッカーチーム・FC町田ゼルビア応援番組「FC町田ゼルビアをつくろう〜ゼルつく〜」にも東京都町田市出身タレントとして出演を果たしました。

ちなみにあまり知られていませんが、「ゴッドタン」には2021年10月にも登場しており、お笑い芸人・ダイアンと共演しています。

テレビ・ラジオ以外では、2020年に「いい部屋ネット」のWebCM、ロックバンド「saji」の「シュガーオレンジ」MVに出演したほか、同じく2020年には税理士記念日特別イベント「TAX MEETING」にゲストの1人として参加しています。

たけうちほのかさんは国木田さりまるさんと仲が良いことで知られており、2020年2月には2人によるトークイベント「さりまる&たけうちほのかオフ会 〜つまらない女の面白い話〜」が開催されました。

モデル

たけうちほのかさんは当初「モデル系インスタグラマー」という肩書きで芸能活動を開始しています。

2020年4月にはECサイト「灯-mawali online shop(ヒマワリオンラインショップ)」で、たけうちほのかさんがプロデュースするブランド「GEEKY POP(ギーキーポップ)」の商品が販売されました。

また、芸能デビュー前の2018年10月には「WEGO広島店」2周年記念イベントとしてモデルの広瀬ちひろさんが主催する「#ちひろのカメラ写真展示会」にゲスト参加しています。

2019年7月には自らが撮影・モデルを務めた写真展「たけうちほのかの……」が開催され、会場ではフォトブックやステッカーなどが販売されていました。

2019年12月にはファッションイベント「TGC teen 2019 Winter」に出演しています。

Instagram

たけうちほのかさんのInstagramは2023年9月現在でフォロワーが8.6万人を超えています。

元々有名インスタグラマーとして活躍していたため過去の投稿数が非常に多く、人気のコスメグッズを紹介したりおしゃれなカフェの料理を投稿しているほか、野外音楽フェスを楽しんでいるプライベートの姿も見ることができます。

「ゴッドタン」でのブレイク以降もテレビ出演のオフショットやプライベートでの旅行写真、私服での自撮りなど、いずれもインスタグラマーらしいスタイリッシュな写真を投稿し続けているところにSNSでの自己表現力の高さがうかがえます。

弟の竹内唯人さんがたけうちほのかさんのInstagramによく登場しており、USJで姉弟デートしている様子などはファンから「カップルみたい」と言われるほどです。
2019年にはインスタライブにも2人で登場したことがあるので、たけうちほのかさんのInstagramをこまめにチェックしておけばまた弟との共演が見られるかもしれませんね!

たけうちほのかさんの趣味や特技・好きなもの

こちらではたけうちほのかさんの趣味や特技・好きなものを紹介します。
たけうちほのかさんの意外な一面を知ることができるかもしれません。

趣味

たけうちほのかさんの趣味は歌うこと、韓国語、お酒などです。

Twitterのプロフィール欄に「お酒を8リットル飲む」と記載されているのをはじめ、「ゴッドタン」でも「週8でお酒を飲む」とカミングアウトしています。
三軒茶屋の飲み会で「兄は俳優、弟は歌手で頑張ってるのにお前は何やってるんだ」と売れていない役者から説教されるというエピソードを語った際、劇団ひとりから「何やってる人なの?」と聞かれ「三茶で飲み会」と答えてスタジオを爆笑させました。

Instagramで夏フェスに参戦している写真が多いことから、音楽ライブも好きなのが分かります。
過去には「あいみょんを目の前にして泣きそうになった」と投稿していました。

また、過去のツイートを見るとファーストフードやレストランなど様々な飲食店のフライドポテトの写真を「最近食べたポテト」というタイトルで並べて投稿しているのが目立ちます。
ココス、ガスト、マクドナルド、ウェンディーズのポテトがお気に入りのようです。

「ピザを頼んだらポテトが付いてくるのを忘れて毎回2個届いてしまう」という旨の発言からもポテトが大好物であることが分かりますね!

特技

たけうちほのかさんの特技はカラオケ、映画鑑賞、ファッション、子供と遊ぶこと、お笑いなどです。

雑誌のインタビューでは「父親が笑いのセンスに関して相当厳しく、子供の頃からお笑いのDVDを見せられていた」と、笑いの英才教育を受けてきたことを告白しています。

たけうちほのかさんのバラエティーセンスの高さは家族からも認められており、「お前は実家のテンションでいれば大丈夫だから」とアドバイスされたり、竹内涼真さんからも「お前はバラエティーでいけ」と言われたとのことです。
「ゴッドタン」の「第2の松丸オーディション」収録前日は決起集会として家族で焼き肉に行ったと語っています。

番組内で「ス○トロ牧場」という下ネタを炸裂させてスタジオを騒然とさせた際も、収録後に家族LINEで父親から「牧場という単語で下ネタを爽やかにしている」とセンスを褒められた、とコメントしています。

2021年の「ゴッドタン」初登場でダイアンと共演した際も、放送終了後にInstagramで「ダイアンさんは出てる番組ほぼ観てるくらい大好き」とコメントしていました。

普段のツイートでも「ミキの漫才が面白過ぎる」「M-1を見るたび芸人さんが好きになる」など、かなりのお笑い通であることをほのめかしています。

DMMプレミアム

たけうちほのかさんの彼氏(恋愛事情)について

たけうちほのかさんの彼氏にしたい理想の男性は「頭の回転が速くて面白い人」です。

子供時代は「ゴッドタン」でも共演した劇団ひとりと結婚したかった、と語っています。

2023年6月のインタビューでは「彼氏は4年間いない」と答えていました。

2017年から2018年あたりでのTwitterでは「当たり前に彼氏いる」「あ、そうだ彼氏いないんだった」などのツイートを何度か投稿しているので、4年前までは彼氏がいたりいなかったりしていたようです。

ブレイク以前は「友達と合コンに行っても『竹内涼真の妹』としてしか見てもらえず、すごく傷ついていた」とのことで、「みんな私に興味があるわけではなくて、お兄ちゃんに興味がある」「飲みに行っては、泣いて帰っていました」と答えています。

現在はお笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎が好きで、「男臭い感じが好き」「携帯に盛山さんのステッカーを挟んでいる」とのことです。

男性ファンの方はぜひ参考にしてみてください。

DMM_90%off

たけうちほのかさんの所属事務所について

たけうちほのかさんはインキュベーションに所属して芸能活動を行っています。

元々はインフルエンサー系タレントに強い芸能事務所として有名な「GROVE」からスカウトを受け、芸能界デビューしました。

ちなみに「GROVE」には弟の竹内唯人さんも一時期所属しています。

2022年10月にインキュベーションに所属したことをInstagramで報告しました。

2023年に「ゴッドタン」で変顔や下ネタを連発してブレイクへの手応えを掴んだたけうちほのかさんですが、番組収録後に事務所に呼び出され、方向性の確認をされたことを明かしています。
その際も「胸を張って『これでいい』と言いました」と、バラエティー路線で活動していく覚悟を決めた旨をTwitterで投稿しています。

インキュベーションにはたけうちほのかさんのほか、モデルの山之内すずさんやグラビアアイドルの未梨一花さん、元AKB48の川本紗矢さんなどが所属しています。

インキュベーションでなら今後のたけうちほのかさんの活躍に期待できますね!

たけうちほのかさんと仲が良く、2人でオフ会イベントを開催したこともあるインフルエンサー・国木田さりまるさんについてはattraの以下記事をご覧ください。

国木田さりまるの彼氏・結婚相手は?デジタル写真集や整形・アンチ・炎上も!
国木田さりまるさんはTwitterやInstagramで一世を風靡しているインフルエンサー兼社会人です。2024年4月に結婚を発表しました。attraでは、国木田さりまるさんの活動内容のほか、結婚相手との馴れ初めなどプライベートな内容も紹介します!アイドル卒業理由や整形疑惑、炎上・アンチなど気になることを徹底解説!

たけうちほのかさんについてまとめ

今回attraではたけうちほのかさんについて紹介しました。

たけうちほのかさんの活動内容をはじめ、幼少時から笑いのセンスを養ってきたことや兄・竹内涼真さんからも応援されていることなど、意外な一面を知ることができたのではないでしょうか。

たけうちほのかさんが気になった方はぜひ、TwitterやInstagramをフォローして最新情報をチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました