PR

【独自】下谷あゆの彼氏は?身長やTikTok・グラビアも紹介!

下谷あゆ アイドル

下谷あゆさんはCDCプロダクション所属のアイドルです。

関西拠点のアイドルグループ「おちゃメンタル☆パーティー」ブルー担当で、174cmの圧倒的な高身長と大胆な水着姿が全国区でも噂となり「ヤングマガジン」で雑誌グラビアデビューを果たしました。

今回attraでは下谷あゆさんについて以下の内容を紹介します。

  • 下谷あゆさんの経歴・プロフィール
  • 下谷あゆさんの活動内容
  • 下谷あゆさんの趣味や特技・好きなもの
  • 下谷あゆさんの彼氏(恋愛事情)について
  • 下谷あゆさんの所属事務所について

18歳とは思えないスケール感あふれる美ボディと愛嬌たっぷりのユーモラスなキャラクターでグラビアファンからも注目を集める、下谷あゆさんの魅力をお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください!

DMM期間限定70%オフ!
dmm_GW
DMMでGW限定スーパーセールを開催中!
購入金額の最大70%をポイント還元!
※グラビア写真集や漫画などほとんどの本が対象

毎年1回しかないお得なチャンスを見逃すな!
DMM_90%off

下谷あゆさんの経歴・プロフィール

名前下谷 あゆ(しもたに あゆ)
本名非公表
ニックネーム・あだ名あゆちゃん
所属事務所CDCプロダクション
デビュー年2021年
出身地大阪府
大学非公表
出身高校非公表
出身中学校非公表
出身小学校非公表
部活動バスケットボール部
誕生日・生年月日2005年2月23日
年齢19歳
星座みずがめ座
血液型AB型
身長174cm
体重非公表
スリーサイズ89-67-90cm
カップサイズ
足のサイズ26.0cm
家族・兄弟構成非公表
Twitter(ツイッター)下谷あゆ
Instagram(インスタ)下谷あゆ
TikTok下谷あゆ
YouTube(ユーチューブ)

下谷あゆさんはCDCプロダクション所属のアイドルです。
身長は174cmで大阪府出身です。

家族構成は非公表ですが、3歳上の姉と11歳下の弟がいます。
足のサイズは「メンズ25か25.5cm、レディース26cm」と答えています。

下谷あゆさんは2021年2月にTwitter・Instagram・TikTokを開設し、翌3月にアイドルグループ「おちゃメンタル☆パーティー」のメンバーとしてデビューしました。

デビュー当時は15歳で172cmでしたが、約1年後にはプロフィールが174cmになっていました。
女子では珍しく、高校生になっても成長期が続くタイプですね!

2021年10月のTIFおよびTGIF出演をきっかけに「174cmの高身長アイドル」として関東圏でもその名前が知られるようになります。

SNSでの水着自撮りにおける大胆かつ無防備に素肌を露出しながらも堂々とした佇まいや、10代らしからぬ大人びた低音ボイスとコミカルなキャラクターとの落差が生み出す魅力で着実にファンを増やしていきました。

2023年11月には「週刊ヤングマガジン」のセンターグラビアに起用され、念願のグラビアデビューを飾っています。

下谷あゆさんと同じく、身長170cmを超えている斎藤恭代さんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】斎藤恭代の彼氏は?グラビア写真集やいちご姫時代・大学も紹介!
斎藤恭代さんはmore Agencyに所属するタレントです。attraでは、斎藤恭代さんのミスアースとしての活躍や、アイドル「いちご姫」時代の活動、さらにグラビアアイドルとしての活動を紹介!本記事ではさらに最新グラビア写真集や彼氏・大学について紹介しています!

下谷あゆさんの活動内容

下谷あゆさんは「おちゃメンタル☆パーティー」でのアイドル活動をはじめ、174cmの高身長を武器にグラビアでも活躍しています。
こちらでは下谷あゆさんの活動内容を紹介します。

グラビア

下谷あゆさんは2023年11月6日発売の「週刊ヤングマガジン」でセンターグラビアを務め、雑誌グラビアデビューを果たしています。

下谷あゆさんの高身長と美しいボディーラインが注目されるようになったきっかけはTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)内の人気コーナーであるTGIF(TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL)です。

2021年10月、オンライン開催となったTGIFにアイドルデビュー1年目にして初出場を果たした下谷あゆさんは「人生で初めて人前でビキニ着ました」と語っています。

その後、TGIFには2023年11月現在までに春・夏あわせて通算4回出演し、普通のビキニが際どいサイズになってしまうほどのダイナミックな肉体美に夢中になるファンが続出しました。

また、SNSでの水着姿やアンダーウェアでの自撮りも、10代特有のハリのあるカラダの質感と抜群のメリハリを誇るシルエットで高身長好きのグラビアファンから熱視線を浴びることになります。

ヤンマガ本誌グラビア初掲載から2ヶ月経った2024年1月、ヤンマガWebで公開されている本誌アザーカットを集めたファン待望のデジタル写真集「ヤンマガアザーっす!」がリリースされました。

下谷あゆさん以外のグラビア写真集やグラビアアイドルについて知りたい方は、attraの以下記事をご覧ください。

【2024.4月最新】Hで抜けるエロいグラビア写真集おすすめランキング40選!
紙の出版物の売り上げが年々減少している中、グラビア写真集・デジタル写真集は2024年現在でも多くのモデルから出版されています。写真集では、ネットには掲載されていない推しの特別な姿を観ることができます。そう言われると思わず手に取って読みたくなってしまいますよね。attraでは、2024年厳選の写真集を紹介します!

グラビア写真集

こちらでは、下谷あゆさんの最新グラビア写真集を紹介します!

DMM30%
また、写真集を購入する前に、以下の2つは必ず済ませておきましょう!
どちらも完全無料で受け取ることができるため、お得に写真集を購入できます! 1,100円(税込)の写真集であれば、上記2つを済ませれば、無料で購入することができます!
読みたい写真集がある方は、今すぐDMMをチェックしてみてください! 【DMMブックス】初回90%オフクーポンを受け取る 【DMMプレミアム】無料登録で550円相当を受け取る

ヤンマガアザーっす! NEW!

下谷あゆ ヤンマガアザーっす!<YM2023年49号未公開カット> ヤンマガデジタル写真集
タイトルヤンマガアザーっす!
発売日 / 配信開始日2024年1月5日
出版社講談社
ページ数39ページ
カメラマンLUCKMAN

2024年1月には最新グラビア写真集「ヤンマガアザーっす!」をリリースしました。

SNSでは圧倒的スタイルの自撮りとともに「18歳174cm」の強烈ワードを最前面でアピールする超早熟のトリックスター・下谷あゆさんには僕らが本気で恋する価値がある!
衝撃のヤンマガデビューから年をまたぎ、待望の本誌アザーカット集を遂にリリースした彼女の若さあふれる生肌に全男子のエナジーは暴発寸前。

ステージ最前列で、Twitterのおふざけ画像で拝み倒した驚異的な美脚を見せつけるかのように自転車に乗ったり、窓辺でモデルっぽくポーズを決めたりと「無敵の十代」感が満載!
高身長だから余計ミニサイズになっちゃう大胆な青ビキニで背筋をピンと伸ばす姿が刺激的すぎて、思春期男子が初めて女の子に触れる許可を与えられた時のように夢中でしがみつき欲望を押し付けたくなります。

本人自ら「女性は胸よりおしり派です」となぜか男目線で語っていた通り、縦にスッと伸びた鮮やかなシルエットにアクセントをつける柔らかいヒップラインも絶品です!

通常価格は660円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば66円で購入できます!

アイドル

下谷あゆさんはアイドルグループ「おちゃメンタル☆パーティー」の最年少メンバーでありブルー担当です。
2021年3月21日に大阪・CDCBOXのライブでデビューを果たしました。

CDCBOXとは大阪市内にある、CDCプロダクション所属アイドルの専用劇場です。

デビューライブでは初のオリジナル曲となる「全力×パーティ」を披露しました。

ファンネームは「おちゃメン」です。

下谷あゆさんはグループにおける自己紹介の際には必ず「○歳174cmです」という風に、その時の年齢と身長をアピールすることで顔と名前を覚えてもらう工夫をしています。

「おちゃメンタル☆パーティー」は2021年7月、TIF2021への出演をかけた全国選抜LIVEの予選ブロックを1位で勝ち抜き、翌8月の決勝配信ライブでも1位となりデビュー1年目でのTIF出場を果たしました。

10月3日の「ミュージックパーク presents TIF2021出張楽屋裏トーク」には下谷あゆさんと広岡りんさんの2人が代表で出演しています。
MCを務める平成ノブシコブシ・徳井健太さんとアップアップガールズ(2)・吉川茉優さんの存在が霞んでしまうほど場の空気を支配し、下谷あゆさんを筆頭に「バラエティー力とパフォーマンス力を兼ね備えたグループ」としてアイドルファンに強烈な印象を与えました。

「おちゃメンタル☆パーティー」は現在CDCBOXで毎週定期公演を開催しており、またほぼ月1回のペースで東京遠征し各種ライブやイベントに出演しています。

また、アイドル同士がARスポーツ「HADO」で勝負するコンテンツ「HADOアイドルウォーズ」にも参戦しています。
2023年11月にはHADO ARENA お台場で開催された「HADOアイドルウォーズ2023」に出演し、ライブの部とHADOの両方でファンを熱狂させました。

「おちゃメンタル☆パーティー」のオリジナル楽曲は、高輝度な打ち込みサウンドから王道系アイドルチューン、激しいロック調の曲までバリエーションの広さが特徴です。
自分達のアイドルとしての方向性をテーマにした「激情のPlayful」や歌詞をよく聴いたらジャンケンになっている「R.P.S」などユーモアセンスのある曲もライブを盛り上げるスパイスとして欠かせません。

メンバーの身長差を巧みに利用したライブパフォーマンスにも定評があり、下谷あゆさんと同じく身長170cm台の桃咲しおさんや144cmの遠山澪香さんなど個性的なメンバーによるメリハリ抜群のダンスワークでオーディエンスを沸かせています。

下谷あゆさんは見た目が大人っぽく地声が低いのがチャームポイントでもありますが、ライブでも非常に力強い低音ボイスとこぶしを効かせたヴォーカルワークでパワフルなパフォーマンスを展開しています。
一度ステージを観たらハマること間違いなしです!

TikTok

下谷あゆさんのTikTokは2023年11月現在でフォロワー数が8.7万人を突破しています。

TikTokではBGMに合わせて174cmという自分の身長をネタにする動画やライブ衣装でのオフショット動画のほか、ほとんど紐のような際どい面積のビキニでスタイルの良さをアピールする動画など、10代とは思えないセクシーオーラを放つ下谷あゆさんの姿を拝めます。

チラリズムが好きな人には、彼シャツっぽい格好でダンスを踊る下谷あゆさんの太ももからわずかに短パンが見えている疑似パンチラ風の動画がおすすめです。

下谷あゆさんは2023年8月にTIFと並ぶ大規模アイドルフェス「@JAM EXPO」のファッションショー企画に出演し、モデルとしてランウェイを歩くというかねてからの念願を叶えました。
その時の様子もTikTokに投稿されているので、ファンの方は要チェックです!

Instagram

下谷あゆさんのInstagramは2023年11月現在でフォロワー数が2.1万人を突破しています。

インスタではグラビアのオフショットやステージ衣装での自撮りを中心に、太ももの付け根まで見えそうな美脚ショットを頻繁に投稿しているので、眺めているだけでもドキドキします。

「股下90cm」を自称する彼女の、地面から腰までの距離が遠すぎる黒のビキニ姿や薄くて滑らかなお腹周りが生々しいプールでの水着自撮りは特におすすめです。

カルバンクラインの下着をつけてベッドの上や鏡の前で自撮りをしている姿は「大人の経験を一通り済ませた女性」としか思えない艶やかさにあふれていて興奮すること確実です!

KindleUnlimited

下谷あゆさんの趣味や特技・好きなもの

こちらでは下谷あゆさんの趣味や特技・好きなものを紹介します。
下谷あゆさんの意外な一面を知ることができるかもしれません。

趣味

下谷あゆさんの趣味は弾き語りです。

TikTokでSEKAI NO OWARIの「サザンカ」や「虹色の戦争」、マカロニえんぴつの「恋人ごっこ」などを演奏している動画をチェックすることができます。

また、2023年2月の生誕祭ではあいみょん「恋をしたから」の弾き語りを披露しています。

特技

下谷あゆさんの特技は「犬とニワトリのモノマネ」です。

CDCプロダクション公式YouTubeチャンネルでは、おちゃメンタル☆パーティーのデビューライブ前日にアップした告知動画でニワトリのモノマネを全力でやり切る下谷あゆさんを見ることができます。

DMMプレミアム

下谷あゆさんの彼氏(恋愛事情)について

下谷あゆさんは恋愛事情や好きなタイプの男性に関する情報を公開していません。

TikTokでは「高身長女子好きですか?」「身長174cmの女子は嫌ですか?」などのテロップを入れた動画を頻繁にアップしているので、彼女の身長を気にしない男性のほうが仲良くなれるかもしれません。

男性ファンの方はぜひ参考にしてみてください。

DMM_90%off

下谷あゆさんの所属事務所について

下谷あゆさんはCDCプロダクションに所属して芸能活動を行っています。

CDCプロダクションは大阪を拠点とする芸能事務所で、声優・アニソンシンガーとして活躍していた鴨池彩乃さんが2016年に創設しました。

当初は自らもプレイングマネージャーとしてSHOWROOMなどで配信活動を行い、後にアイドルプロデュース業に力をいれるようになります。
2019年に初めてプロデュースしたアイドルグループ「キミのガールフレンド」はデビュー前から音楽サイトに特集記事が組まれるほどの話題を集め、翌年にはTIF出演を果たしました。

CDCプロダクションには現在「おちゃメンタル☆パーティー」をはじめ、「PinkySpice」「欲ばりなHoney」などのアイドルグループが所属しています。

下谷あゆさんは「真夏のTGIF週プレ賞2022」のエントリーシートに「見た目はクールビューティー・中身は関西パワフルJK」と自らキャッチフレーズをつけている通り、所属アイドルの中でも突き抜けて元気なキャラで目立っています。

CDCプロダクションでなら今後の下谷あゆさんの活躍に期待できますね!

下谷あゆさんと同じく関西拠点でアイドルとして活動しつつ、全国区でグラビアデビューした「ЯiM:MiR」(リムミル)の橋本つむぎさんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】リムミル橋本つむぎの彼氏は?最新グラビア写真集も紹介!
関西アイドル・リムミル橋本つむぎの彼氏は?大阪出身ではない?橋本つむぎさんは2020年9月にアイドルグループ「ЯiM:MiR」(リムミル)の緑担当としてデビューし、2023年3月に週刊ヤングジャンプの巻末グラビアで全国的に名前が広がりました。attraでは、橋本つむぎさんの活動内容や最新グラビア写真集を紹介します!

下谷あゆさんについてまとめ

今回attraでは下谷あゆさんについて紹介しました。

下谷あゆさんの活動内容をはじめ、足のサイズが26cmもあることや地声が低音であることなど様々な一面を知ることができたのではないでしょうか。

下谷あゆさんが気になった方はぜひ、TwitterやInstagramをフォローして最新情報をチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました