PR

【独自】女優・坂巻有紗の彼氏は?グラビア写真集からハーフの噂まで!

坂巻有紗 女優

坂巻有紗さんはクイーンズカンパニー所属の女優です。

「今日、好きになりました。」(今日好き)第12弾出演をきっかけにモデルや女優として活動するようになりました。

今回attraでは坂巻有紗さんについて以下の内容を紹介します。

  • 坂巻有紗さんの経歴・プロフィール
  • 坂巻有紗さんの活動内容
  • 坂巻有紗さん趣味や特技・好きなもの
  • 坂巻有紗さんの彼氏(恋愛事情)について
  • 坂巻有紗さんの所属事務所について

クオーターならではのはっきりした顔立ちと宝石のような眼差しで女優としても存在感のある表情作りを得意とする坂巻有紗さんの魅力をお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください!

DMM_90%off

坂巻有紗さんの経歴・プロフィール

名前坂巻 有紗(さかまき ありさ)
本名坂巻 有紗(さかまき ありさ)
ニックネーム・あだ名あり、ありちゃん、ありさ、アリッサ
所属事務所クイーンズカンパニー
デビュー年2018年
出身地埼玉県
大学非公表
出身高校埼玉県立所沢北高校
出身中学校非公表
出身小学校非公表
部活動陸上部、ソフトボール部
誕生日・生年月日2000年9月23日
年齢23歳
星座てんびん座
血液型A型
身長162cm
体重非公表
スリーサイズ80-62-86cm
カップサイズ非公表
足のサイズ24.5cm
家族・兄弟構成父、母、姉、弟2人
Twitter(ツイッター)坂巻有紗
Instagram(インスタ)坂巻有紗(Alisa.)
TikTok坂巻有紗(さかまきありさ)
YouTube(ユーチューブ)坂巻有紗 / Alisa Sakamaki

坂巻有紗さんはクイーンズカンパニー所属の女優です。
身長は162cmで埼玉県出身です。

ハーフではないか」という噂がありますが、母方の祖父がアイルランド系アメリカ人で祖母が沖縄県の今帰仁村出身のため、母親がハーフで坂巻有紗さんはクオーターということになります。
ちなみに父親は九州出身とのことです。

4人兄弟の2番目で、上には姉がいて下の2人は両方とも弟です。

2018年10月から11月にかけて放送されたAbemaTVの恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」(今日好き)第12弾に出演し、透明感のある美貌とクオーターの血を引くさっぱりした性格が同世代から支持を集めました。

その後、モデルとしてファッションショーなどに出演するかたわら、2020年頃からは女優業にも力を入れるようになります。

優れた歌唱力の持ち主でもある坂巻有紗さんはSNSで歌唱動画を投稿し続け、その結果、野外の音楽ライブなどにも出演を果たしました。

2023年から女優としては「坂巻有紗」名義で出演し、モデルや音楽活動の際には「アリッサ」名義で活動していくことを宣言します。

坂巻有紗さんと同じくクオーターであるマーフィー波奈さんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】東大王マーフィー波奈の彼氏は?コムドットとの関係や年齢も!
マーフィー波奈さんはSKDプロモーション所属のインフルエンサーです。恋ステやシャッフルアイランド、東大王などに出演しています。アイルランドのクォーターで、YouTubeでは英語を使いこなしコムドットとも共演しました。attraでは、マーフィー波奈さんのタレント活動や最新グラビア写真集、事務所などを紹介!

坂巻有紗さんの活動内容

坂巻有紗さんは女優として活動しているほか、モデルや音楽活動にも力を入れています。
こちらでは坂巻有紗さんの活動内容を紹介します。

グラビア

坂巻有紗さんは2023年7月10日発売の「週刊プレイボーイ」に人生初となるグラビアが掲載されました。

週プレ発売と同日にはデジタル写真集「Call me アリッサ」がリリースされています。

坂巻有紗さんは過去のインタビューで、体型を維持するために「お腹が空いたらYouTubeの大食い動画を観て発散している」と答えています。

映画「スパイスより愛を込めて」公開に際して大手エンタメ情報サイト「WWSチャンネル」で行われたインタビューでは、水色のワンピースから覗く美脚が話題となりました。

グラビア写真集

こちらでは、坂巻有紗さんの最新グラビア写真集を紹介します!

DMM30%
また、写真集を購入する前に、以下の2つは必ず済ませておきましょう!
どちらも完全無料で受け取ることができるため、お得に写真集を購入できます! 1,100円(税込)の写真集であれば、上記2つを済ませれば、無料で購入することができます!
読みたい写真集がある方は、今すぐDMMをチェックしてみてください! 【DMMブックス】初回90%オフクーポンを受け取る 【DMMプレミアム】無料登録で550円相当を受け取る

ナデシコの花 NEW!

【デジタル限定】坂巻有紗写真集「ナデシコの花」
タイトルナデシコの花
発売日 / 配信開始日2024年4月15日
出版社集英社
ページ数64ページ
カメラマンTakeo Dec.

2024年4月には最新グラビア写真集「ナデシコの花」をリリースしました。

モデル活動のかたわら女優としてもインディーズ邦画出演など真の演技力が試される仕事で着実に地力をつけ、ついに「仮面ライダーガッチャード」ラケシス役として全国的知名度を獲得した坂巻有紗さん。
一見洋風で華やかな顔立ちの内側から滲み出る、日本女性としての奥ゆかしさが意外に草食系男子にも大好評…。

今作では海沿いの古民家を舞台に「華」と「和情緒」を兼ね備えたボディーラインで釘付けにしちゃいます!
本人がお気に入りという、海で撮った“青いヒラヒラの布をまとった衣装”のほか、薄ピンクのレオタードがヒップにがっつり食い込んでいたり清楚な白ランジェリーでベッドに座り込んだり。

どの男子の欲望にも刺さる「守備範囲の広い魅力」で、僕らの夜を寂しくさせません!

通常価格は1100円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば110円で購入できます!

ONとOFF

【デジタル限定】坂巻有紗写真集「ONとOFF」
タイトルONとOFF
発売日 / 配信開始日2023年10月16日
出版社集英社
ページ数67ページ
カメラマン根本好伸

2023年10月には最新グラビア写真集「ONとOFF」をリリースしました。

「仮面ライダーガッチャード」では「冥黒の三姉妹」の三女・ラケシスを見事に演じ、クールな美貌を冷酷な敵役での立ち回りに生かしている坂巻有紗さん。
ヒールの似合う女優こそ真の実力者!とばかりに存在感を放つ彼女の引き締まったボディーラインが奏でる、柔らかな膨らみと絞り込んだくびれのハーモニーを堪能できる本作。

スポーティーなカルバンクラインの下着姿で健康美をアピールしながらも、素肌をオープンにした無防備な佇まいから横溢する色艶に過剰なほど興奮しちゃうのが男子の切ない本能!
グレーのレオタード水着でむっちり肉感を強調するうつ伏せショットでは、流れるように美麗なシルエットの終着点にある魅惑のヒップゾーンに視線が釘付けです!

デビューシングル「素直にI love youを」で歌手としても話題を集めるアリッサの才能がますます世間に拡散されていく姿を、できる限り至近距離で味わいたい欲望が爆発しそう!

通常価格は1100円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば110円で購入できます!

Call me アリッサ

【デジタル限定】坂巻有紗写真集「Call me アリッサ」
タイトルCall me アリッサ
発売日 / 配信開始日2023年7月10日
出版社集英社
ページ数68ページ
カメラマン根本好伸

2023年7月には最新グラビア写真集「Call me アリッサ」をリリースしました。

「あの清純派女優さん、可愛いな」と気になっていた子が突然、作品でも露出したことのない素肌を開放して大胆ビキニを見せつけてきたら…?
次世代若手女優のホープとして需要急増中の坂巻有紗さんがこのタイミングで人生初の水着グラビアに挑戦してくれるなんて、ご褒美にしては刺激が強すぎます!

服の下の柔らかな丸みとか下半身の肉付きとか想像もしてなかったのに、今ベッドで寝ている彼女のしっとりしたカラダはどんなグラドルよりも生々しくて欲情にグサリと刺さる!
スポーティーなインナーウェアも「この程度なら見られても大丈夫」って感じでカジュアルにお部屋でくつろぐ姿にこそ健全な男子は理性を忘れて突進しちゃうんです!

運動神経抜群、シンガーとしても才能を発揮する完璧超人みたいな「アリッサ」の油断した薄着カットの数々は本人の内側から滲み出る魅力も相俟って絶品の仕上がりです。

通常価格は1100円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば110円で購入できます!

女優

坂巻有紗さんは2020年に大塚祐吉監督の短編映画「CAT」のオーディションを興味本位で受けたところ、演技未経験というところが監督の好みに刺さり、ヒロインに抜擢されました。

その出来事がきっかけで芝居の楽しさに開眼し、ワークショップに通うなど本格的に女優の勉強に取り組むようになります。

その後、「魔女」「夜を走る」などの映画に出演し、2023年6月には黒帯の空手部員役を務めた「スパイスより愛を込めて。」およびヒロインに起用された「GONZA」の2作品がほぼ同時期に公開されます。
続けて2023年夏にもアクション映画「ランサム」が公開されるなど、期待の若手映画女優として映画界に欠かせない存在となりました。

「GONZA」は男女5人の新入社員が新人研修中に体が入れ替わってしまう新感覚ラブコメディで、坂巻有紗さん演じる北嶋ナディアさんはインドネシア出身でヒジャブを被った才色兼備という難解な役柄でしたが、鋭い演技勘を発揮し、業界から高い評価を受けました。

「スパイスより愛を込めて。」はスパイスが不足するという世界線で繰り広げられる青春群像劇で、「カレー店が多い都道府県ランキング」3年連続第一位に輝いた石川県が舞台となっています。

坂巻有紗さんが演じる「立花美宇」は黒帯の資格を持つ空手部の部長であり、主人公とヒロインの先輩という役柄です。
空手部の部長を演じるにあたり、髪の毛を短く切って撮影に挑んでいます。

陸上部やソフトボール部に所属した経験があり運動は得意だという坂巻有紗さんですが空手は全くの初心者で、クランクインの1ヶ月前から毎朝空手道場に通ったり、師範の紹介で帝京大学の空手部と一緒に練習するなど、ストイックな役作りを行いました。

また、映画のメインテーマが「カレー」でオール石川ロケということもあり、金沢駅にある「ゴーゴーカレー金沢駅総本山」のカレーを撮影期間中に食べに行ったと語っています。

モデル

坂巻有紗さんは2019年12月にファッションイベント「TGC teen 2019 Winter」にモデルとして出演しています。

その後、「Fashion Leaders 2019」の「SPRING & SUMMER」および「AUTUMN & WINTER」にも出演を果たしています。

また、人気モデルやインフルエンサー自らがファッションアイテムをセレクトして販売する「TOKYO GIRLS MARKET」のレギュラーディレクターを務めました。

2023年6月には甘カワ系ファッション雑誌「LARME」のモデルに起用されています。

坂巻有紗さんはインタビューでメイクのポイントを聞かれた際に、クオーターで顔立ちがはっきりしていて目元を黒くすると顔が濃くなりすぎるため、アイライナーやマスカラはつけておらずアイシャドウだけを使用していると答えています。
基本的にはナチュラルメイクのようです。

また、自身の162cmという身長を「ちょっとチビ」と自己評価しています。

音楽

坂巻有紗さんは音楽専用のInstagramアカウントおよびTikTokでSNSでギターの弾き語りや歌唱動画を投稿しています。

女優・モデルをメインに活動しているとは思えない、力強く感受性豊かなヴォーカルに定評があり、歌手としても評価されるようになりました。

元々音楽が好きで、SNSにアップした歌唱動画がバズるなど手応えを感じたため、芸能界に入った当初はアーティスト志向だったとのことです。

2021年2月には、コロナ禍の影響で活動が制限されているミュージシャンを支援するYouTubeチャンネル「Musician Aid Japan Project」で椎名林檎の「丸の内サディスティック」を熱唱し、エネルギッシュで厚みのある歌声に業界内の注目が集まります。

2023年5月には野外音楽イベント「湘南祭2023」2日目のステージに登場し、楽曲に気持ちを乗せていく圧巻のパフォーマンスで観客を大いに沸かせました。

また、坂巻有紗さんがヒロインを務めた映画「GONZA」では、大黒摩季が歌う主題歌のコーラスを担当しています。

インタビューでは歌手としての活動に関して「ワンマンライブをするのが目標」と語っています。

Instagram

坂巻有紗さんのInstagramは2023年7月現在でフォロワーが7万人を突破しています。

インスタでは映画の予告編の紹介や舞台挨拶の告知など、女優活動に関する投稿が多めです。
カジュアルなニット服など飾りすぎない格好での自撮りが印象的で、凛々しい表情の隙間に見えるナチュラルな美しさが彼女の魅力となっています。

また、歌や弾き語りを投稿するサブアカウントも開設しており、Vaundy、藤井風、ONE OK ROCK、Aimer、緑黄色社会などのカバーを披露しています。

坂巻有紗さんの趣味や特技・好きなもの

こちらでは坂巻有紗さんの趣味や特技・好きなものを紹介します。
坂巻有紗さんの意外な一面を知ることができるかもしれません。

趣味

坂巻有紗さんの趣味は漫画、アニメ、ホラー映画、筋トレ、ゲーム、⾞の運転、お笑いを⾒る事などです。

好きなお笑い芸人にレインボー、三四郎小宮、ナダルなどを挙げています。

好きな食べ物はカボチャで、カボチャコロッケやカボチャスープなど、カボチャであれば全部大好きであると語っています。

また、過去に旅行した国のなかではメキシコとドイツが好きだったと答えています。
母の知り合いがいるイギリスに一週間ほど滞在したこともあるとコメントしています。

ちなみに坂巻有紗さんは通っている大学名を非公表にしていますが、観光学部に通っているとのことです。

特技

坂巻有紗さんの特技は歌、スポーツ全般、モノマネ、英語、砲丸投げ、ソフトボールなどです。

母方の祖父がクオーターということもあり、英語が人並みに話せるとのことです。

歌に関しては、影響を受けたアーティストにONE OK ROCK、Official髭男dism、Vaundyの名前を挙げています。
エド・シーラン、ブルーノ・マーズ、マルーン5などの洋楽も聴くと語っています。

また、小さい頃にピアノやサッカーを習っていました。

学生時代は陸上やソフトボールなどの部活に所属していて、走り幅跳びと砲丸投げの両方で県大会に出場したことがあります。
髪の毛が男性くらい短く、その時の写真はTikTokなどで見ることができます。

DMMプレミアム

坂巻有紗さんの彼氏(恋愛事情)について

坂巻有紗さんの彼氏にしたい理想の男性は「真面目で、包容力があって、優しくて、構ってくれる人」です。

男性の仕草でキュンとなるのは「ネクタイを直す時」と答えています。

高校時代髪型がショートだった坂巻有紗さんは、文化祭の男装コンテストで女性から黄色い歓声を浴びてモテモテだったと語っています。

「今日好き」第12弾では最終回で奥田琉太さんとのカップルが成立しますが、番組終了後1ヶ月ほどで破局したことを奥田さんがTwitterで報告しました。

男性ファンの方はぜひ参考にしてみてください。

DMM_90%off

坂巻有紗さんの所属事務所について

坂巻有紗さんはクイーンズカンパニーに所属して芸能活動を行っています。

「事務所には知り合いの紹介で入った」「とてもアットホームで、好きな会社」とコメントしています。

小学校低学年から中学生にかけて、芸能事務所からスカウトされることが多かったそうですが、父親が厳しく勉強を優先する必要があったため、高校生になってから芸能活動を開始したとのことです。

クイーンズカンパニーには坂巻有紗さんのほか、有沢雪さん、中川朋香さん、橋垣美佑さんなどが所属しています。

クイーンズカンパニーなら今後の坂巻有紗さんの活躍に期待できますね!

坂巻有紗さんと同じく「今日好き」がきっかけでブレイクした三野宮鈴さんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】今日好き三野宮鈴の彼氏は?秋田出身?グラビア写真集や高校も!
三野宮鈴さんはLUVに所属するインフルエンサーです。ABEMAの恋愛番組「今日、好きになりました。-夏空編-」で透明感のある可愛さが話題となり、「ミスマガジン2022」で読者特別賞を受賞しました。attraでは三野宮鈴さんのグラビア写真集やSNSでの活動を紹介!彼氏や秋田出身などのプライベートな内容まで紹介!

坂巻有紗さんについてまとめ

今回attraでは坂巻有紗さんについて紹介しました。

坂巻有紗さんの活動内容をはじめ、クオーターであることやスポーツ万能であることなど様々な一面を知ることができたのではないでしょうか。

気になった方はぜひ、坂巻有紗さんのInstagramやTwitterをフォローして最新情報をゲットしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました