PR

【独自】ウマ娘・春川芽生の彼氏は?最新グラビア写真集やさんま御殿も!

春川芽生 声優

春川芽生さんはスターダストプロモーション所属の声優です。

2009年にファッション雑誌「nicola」でデビューし、モデル・女優活動を経て2021年からは声優としても活動を始め、「ウマ娘 プリティーダービー」のシンボリクリスエス役に起用され一躍ブレイクしました。

今回attraでは春川芽生さんについて以下の内容を紹介します。

  • 春川芽生さんの経歴・プロフィール
  • 春川芽生さんの活動内容
  • 春川芽生さん趣味や特技・好きなもの
  • 春川芽生さんの彼氏(恋愛事情)について
  • 春川芽生さんの所属事務所について

高身長ボーイッシュでクールビューティーな佇まいは圧倒的に女性から人気かと思いきや、男性ウケ抜群のもっちりしたボディーラインも兼ね備えた春川芽生さんの魅力をお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください!

DMM_90%off

春川芽生さんの経歴・プロフィール

名前春川 芽生(はるかわ めいく)
本名川口 芽生(かわぐち めいく)
ニックネーム・あだ名芽生ちゃん
所属事務所スターダストプロモーション
デビュー年2009年
出身地大阪府
大学非公表
出身高校非公表
出身中学校非公表
出身小学校非公表
部活動バスケ部、茶道部、演劇部、漫画研究部
誕生日・生年月日1996年8月11日
年齢27歳
星座しし座
血液型O型
身長169cm
体重非公表
スリーサイズ87-63-88cm
カップサイズ非公表
足のサイズ非公表
家族・兄弟構成非公表
Twitter(ツイッター)春川芽生
Instagram(インスタ)春川 芽生
TikTok
YouTube(ユーチューブ)

春川芽生さんはスターダストプロモーション所属の声優です。
身長は169cmで大阪府出身です。

2009年にファッション雑誌「nicola」の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリに選ばれたのをきっかけに「ニコモ」(二コラ専属モデル)として芸能活動を開始し、同時にスターダストプロモーション所属となります。

当初は本名の川口芽生として活動する予定でしたが、同時期に川口春奈さんがニコモとして活躍していたので苗字被りを避けるため「春川芽生」になりました。

2013年にニコモを卒業後は女優として舞台や映画を中心に活動し、また2014年には「ウルトラマンギンガS」、2021年には「ウルトラマントリガー」とウルトラシリーズに出演したことにより特撮ファンからも注目を集めます。

2020年、それまで所属していたスターダストプロモーション制作3部から同事務所の声優部に部署移動します。
2022年からは大人気ゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」シンボリクリスエス役の声優を務め、ゲームファンや声優ファンなどを新しいファン層をつかみ、大ブレイクを果たしました。

2022年8月には週刊ヤングマガジンでグラビアデビューを飾り、グラビアアイドルとしても活躍の場を広げています。

春川芽生さんと同じく大阪府出身の村島未悠さんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】村島未悠の彼氏は?最新グラビア写真集やイベントを紹介!
村島未悠さんはホリプロデジタルエンターテインメント所属のグラビアアイドルです。attraでは村島未悠さんのグラビア写真集をはじめとしたグラビア活動やドラマ活動、サイン会イベントなどを紹介します!他にも彼氏や事務所などのプライベートな内容まで紹介!

春川芽生さんの活動内容

春川芽生さんは二コラのモデルとして芸能界デビューしたのをきっかけに、女優・声優・グラビアなど多岐に渡る活動で男女問わず多くのファンから支持されています。
こちらでは春川芽生さんの活動内容について紹介します。

グラビア

春川芽生さんは2022年8月1日発売「週刊ヤングマガジン」で初の少年誌グラビアを飾り、同日にヤンマガWeb「ヤンマガアザーっす!」でデジタルグラビアを公開しています。

ヤンマガ本誌では「ウワサの特撮女王、鮮烈グラビアデビュー」というキャッチコピーがつけられています。

翌週の8月8日には「週刊プレイボーイ」のグラビアに起用され、同日に初のデジタル写真集「イケメンすぎる美女」をリリースしました。

2023年9月11日には1年ぶりとなる週プレ2度目の登場を果たしました。
前回のショートヘアから少し髪を伸ばし「癒し系美女」の雰囲気をまとったグラビアが話題となっています。

春川芽生さんは週プレのインタビューで自身のグラビアに関して「自分の中で好きな女性の体のラインみたいなのが確立した」「スポーティすぎず、でも肌の感じはもっちり見えるほうがいい」と理想を語っています。

169cmの身長と意外に女性らしいEカップのシルエットを生かし「カッコイイ」と「カワイイ」の両面で魅力を放つ、彼女にしかできないグラビアにこれからも注目ですね!

春川芽生さん以外のグラビア写真集やグラビアアイドルについて知りたい方は、attraの以下記事をご覧ください。

【2024.4月最新】Hで抜けるエロいグラビア写真集おすすめランキング40選!
紙の出版物の売り上げが年々減少している中、グラビア写真集・デジタル写真集は2024年現在でも多くのモデルから出版されています。写真集では、ネットには掲載されていない推しの特別な姿を観ることができます。そう言われると思わず手に取って読みたくなってしまいますよね。attraでは、2024年厳選の写真集を紹介します!

グラビア写真集

こちらでは、春川芽生さんの最新グラビア写真集を紹介します!

DMM30%
また、写真集を購入する前に、以下の2つは必ず済ませておきましょう!
どちらも完全無料で受け取ることができるため、お得に写真集を購入できます! 1,100円(税込)の写真集であれば、上記2つを済ませれば、無料で購入することができます!
読みたい写真集がある方は、今すぐDMMをチェックしてみてください! 【DMMブックス】初回90%オフクーポンを受け取る 【DMMプレミアム】無料登録で550円相当を受け取る

ひみつの黒子(ほくろ) NEW!

【デジタル限定】春川芽生写真集「ひみつの黒子(ほくろ)」
タイトルひみつの黒子(ほくろ)
発売日 / 配信開始日2023年9月11日
出版社集英社
ページ数64ページ
カメラマン唐木貴央

2023年9月には最新グラビア写真集「ひみつの黒子(ほくろ)」をリリースしました。

彼女の左胸にある黒子(ほくろ)はちょうどブラジャーでは隠れない部分…ということは、それを拝める僕は彼女とイチャラブの関係?!
「ウマ娘 プリティーダービー」ではシンボリクリスエス役を務め、声優としては新人ながら圧倒的なバラエティー適性の高さに業界も大注目の春川芽生さん。

砂まじりの素肌が眩しい海辺のシーンでは、中性的でクールな美貌とは裏腹に、女性らしいメリハリを描くEカップのプロポーションが不思議な恋心を芽生えさせる!
169cmの高身長から繰り出される大人ランジェリー姿でのしなるようなポージングは、普段の低音イケメンボイスから感じる「圧」はなく、ただひたすら色艶があふれ出す!

造形的な肉体美を表現しつつも柔らかで温かみのあるカラダが男子のハートを溶かし、バストとヒップの「甘い丸み」には包み込むような母性愛すら感じます。

通常価格は1100円ですが、DMMの90%オフクーポンを使用すれば110円で購入できます!

声優(ウマ娘)

春川芽生さんは2020年11月、所属事務所であるスターダストプロモーションの制作第3部から声優部へと部署移動しています。

声優部は2015年に設立された比較的新しい部署で、春川芽生さん自身デビュー直後のインタビューで目標の1つに「声優」を挙げており、また漫画やアニメが好きで2.5次元舞台などにも出演経験があることから、希望通りの部署移動といえるでしょう。

声優としての最初の仕事は2021年2月~3月にYouTube「ジャンプチャンネル」内で「麻生周一先生デビュー15周年ギャグマンガ祭り」として公開された「テラスハウスダスト」と「漫画家異世界取材旅行」でした。

声優・春川芽生さんの名前が広く知れ渡ることになったのはなんといっても「ウマ娘」です。

2022年5月、「ウマ娘 プリティーダービー」の新作ショートアニメシリーズ「うまゆる」の制作が決定となり、あわせて新たな登場キャラクターであるウマ娘・シンボリクリスエスの声優を春川芽生が務めることが発表されました。

2022年10月にはスマホゲーム版「ウマ娘 プリティーダービー」のサポートカード(ウマ娘育成の手助けをするキャラクター)にシンボリクリスエスが追加されます。
2023年3月からは同ゲームの育成ウマ娘(実際に育成することができるキャラクター)としても追加されることとなりました。

また、2022年10月より「ウマ娘」公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」の生配信「ぱかライブTV」にも登場しており、イケメンボイスとコミカルなキャラクターで確実にファンを増やしています。

春川芽生さんはシンボリクリスエス役以外にも牧場の柵が意思を持った「柵太郎」の声を務めており、クールな声質のシンボリクリスエスと天使のような優しいトーンの柵太郎の声を使い分けることで笑いをとっています。

また、2022年12月17日に中山競馬場で行われた「ウマ娘×ウィナーズレディコラボ」イベントにはウマ娘の衣装で登場し、ファンから一斉にカメラを向けられていました。

タレント

春川芽生さんは2022年12月20日放送の「踊る!さんま御殿!!」アニメ声優スペシャル回に、同じくウマ娘でウオッカ役を務める大橋彩香さんと共に出演を果たしました。

スタジオに太く響き渡る低音イケメンボイスに加え、緊張して身振り手振りが大きくなった春川芽生さんは明石家さんまさんに「宝塚の正月公演か」と指摘されます。
それに対して「階段おりましょうか、じゃないんですよ」と大阪人ならではのノリツッコミで返し、お笑いセンスの鋭さを見せつけました。

春川芽生さんの面白い人柄は業界でも高く評価されており、舞台で共演した乃木坂46・久保史緒里さんも「本当に美しさと面白さを兼ね備えた最強の人物です」と絶賛しています。

春川芽生さんが今後バラエティーでも大活躍する姿が想像できますね!

そのほか、日本税理士会連合会の全国統一イメージキャラクターやサンスター「Ora2 me マウススプレー」のCMモデルを務め、またスキマスイッチ「青春」のMVに出演するなど、幅広いジャンルで活躍しています。

女優

春川芽生さんは2012年にNHK春ドラマ「ハズカム」で初めてドラマ出演を果たしています。

2013年には「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013」観客賞受賞のオムニバス映画「バナナVSピーチまつり」で主演を務めました。

その後、ドラマではフジテレビ「痛快TV スカッとジャパン」の再現VTRやBS朝日「世界の文学がわかる!あらすじ名作劇場」、テレビ東京「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」などに出演しています。

また映画では「イースターナイトメア 死のイースターバニー」「シンデレラゲーム」「人狼ゲーム ラヴァーズ」、舞台女優としても「美少女戦士セーラームーン -Le Mouvement Final-」「三人姉妹」「刀使ノ巫女」「NINJA ZONE」など多数の作品に出演しました。

そんな春川芽生さんの代表作といえば特撮テレビドラマ「ウルトラシリーズ」です。

2014年に「ウルトラマンギンガS」でヒヨリ役を務めた春川芽生さんが2018・2019年の舞台「NINJA ZONE」に出演した際、ウルトラマンギンガSの頃から彼女に注目していた総監督の坂本浩一氏から存在感やリーダーシップ、頭の回転の速さを高く評価されました。
その坂本浩一氏が2021年「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」の監督だったため、春川芽生さんの起用に繋がっています。

春川芽生さんが演じたウルトラマントリガーの「ヒマリ」はメガネでボーイッシュな役柄として幅広い層から好感を持たれ、彼女のイケメン女子キャラが世間一般に定着するきっかけとなりました。

さらにはウルトラシリーズだけではなく、2022年7月には「劇場版 仮面ライダーリバイス」のスピンオフ配信ドラマ「Birth of Chimera」にも出演しています。

モデル

春川芽生さんは2009年、ファッション雑誌「nicola(二コラ)」の第13回ニコラモデルオーディションで当時最多の14,076名の中からグランプリに選ばれたのをきっかけにニコモ(二コラ専属モデル)となり、芸能活動を開始します。

なお、春川芽生さんと共にグランプリを獲得したのは藤田ニコルさん、池田依來沙(現・池田エライザ)さん、古畑星夏さん、松井愛莉さんなど錚々たるメンバーでした。

2011年には同期グランプリ組の池田エライザさん、松井愛莉さん、古畑星夏さんと4人でユニット「♡4ever(ラブフォーエバー)」を結成し、NHKラジオ「らじらー!」などに出演しています。

2013年5月号で二コラを卒業するまでは同期の中で唯一、デビューから毎号連続で掲載されました。

当時は大阪在住のため、nicolaの撮影がある日は東京に通っていたとのことです。

Instagram

春川芽生さんのInstagramは2023年9月現在でフォロワーが2.3万人を超えています。

インスタではイケメンキャラを前面に押し出したクールな自撮りが中心ですが、ウェディングドレス姿やフリルのキャミソールをチラ見せするショットなどもアップしており、カッコ良さと可愛さのギャップがより女性としての魅力を倍増させています。

ウルトラマントリガー卒業以降は若干髪を伸ばしている春川芽生さんですが、過去の写真では一見男性と見間違えてしまいそうな黒髪ショートの彼女をチェックすることができるので、中性的な女性が好きという人にはおすすめです。

春川芽生さんの趣味や特技・好きなもの

こちらでは春川芽生さんの趣味や特技・好きなものを紹介します。
春川芽生さんの意外な一面を知ることができるかもしれません。

趣味

春川芽生さんの趣味は漫画やアニメなどです。

好きな作品に「名探偵コナン」「HUNTER×HUNTER」「BANANA FISH」「ブルーピリオド」「ラブライブ!」などを挙げています。

また、週プレのインタビューではYouTubeの「オモコロチャンネル」にハマっていると答えていました。

特技

春川芽生さんの特技は絵を描くこと、大食いなどです。

Twitterでは時々自身の描いた絵をアップしています。

大食いに関しては、「オムライス2合+ラーメンはペロリといけちゃいます!」「まだどのくらい食べられるのか未知数です」と答えています。

また、学生時代はバスケ部、茶道部、演劇部、漫画研究部と4つの部活動を経験しました。

DMMプレミアム

春川芽生さんの彼氏(恋愛事情)について

春川芽生さんは恋愛事情や結婚観、好きなタイプの男性に関する情報を公開していません。

春川芽生さんは池田エライザさんとnicola時代より「エラメイ」と呼ばれるくらい仲が良く、また池田エライザさんのブログでは春川芽生さんを「彼氏」と呼んでいたことがあり、春川芽生さんのボーイッシュな外見からカップルに間違えられることもあったようです。

また、春川芽生さんは自分を応援してくれているファンのことを「芽生人」と書き、「めいじん」と読ませています。

ちなみにファンは春川芽生さんのことを「芽生ちゃん」「芽生さん」と呼ぶことが多いですが、春川芽生さんはTwitterで自身のことを「アタイ」と名乗っていることがたまにあります。

男性ファンの方はぜひ参考にしてみてください。

DMM_90%off

春川芽生さんの所属事務所について

春川芽生さんはスターダストプロモーションに所属して芸能活動を行っています。

ニコラモデルとしてデビューすると同時に所属し、2020年11月に制作3部から声優部に移動しました。

スターダストプロモーションの声優部には現在、将来を期待される若手女優が数多く在籍しています。

また、元々所属していた制作3部には北川景子さん、本仮屋ユイカさん、夏帆さん、桜井ユキさん、新木優子さん、小松菜奈さんなど国民的知名度を誇る女優が在籍しています。

スターダストプロモーションでなら今後の春川芽生さんの活躍に期待できますね!

春川芽生さんと「ウルトラマントリガー」で共演した、グラビアアイドルの豊田ルナさんについてはattraの以下記事をご覧ください。

【独自】豊田ルナの彼氏は?結婚してる?グラビア写真集や大学も紹介!
豊田ルナさんはプラチナムプロダクションに所属する女優です。5歳から子役として芸能活動を開始し、令和初開催となった講談社「ミスマガジン2019」でグランプリを獲得しました。attraでは、豊田ルナさんの最新グラビア写真集や女優としての活動、彼氏や結婚、大学についてのプライベートな内容まで紹介!

春川芽生さんについてまとめ

今回attraでは春川芽生さんについて紹介しました。

春川芽生さんの活動内容をはじめ、大阪出身ならではのコミカルなキャラやボーイッシュな佇まいでありながら女性らしいプロポーションの持ち主であることなど、意外な一面を知ることができたのではないでしょうか。

春川芽生さんが気になった方はぜひ、TwitterやInstagramをフォローして最新情報をチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました